SSブログ


図書カード 1000円分 [アンケート]

NE_図書カード_s.jpgまたまた図書カードです。今回は日経エレクトロニクスのアンケートに対する謝礼です。

アンケートの中身は、日経エレクトロニクスに掲載されている広告について。「見てるか?」とか「印象に残ったか?」など。広告の効果を調べるためだったのと思われますが、残念ながら、私はほとんど全く広告を見てませんでした。でも、アンケートのために全てを見直すことになったので、まあ、アンケートの効果はあったんじゃあないでしょうか。で、1000円です。また、漫画に変身ですかね〜。

なんですが、今回の図書カード、絵柄が気に入ってしまいました。なんかふわっとした絵で気持ちが和みます。気になって調べてしまいましたので、ちょっとご紹介。

まずは、この図書カードに書かれている「The Bridgeman Art Library AFLO Fragonard」と言う文字列で検索。「Fragonard」と言うのが画家の名前か作品の名前かどっちかだと思ってたのですが、ひっかかったこのページで名前だと判明。「Fragonard, Jean-Honore」と言う画家の名前だった様です。で、名前を頼りに検索このページが詳しいですね。「A Young Girl Reading」と言うのがタイトルの様です。こっちのページでちょっと大きめの画像ファイルをゲット。ん〜、でも、図書カードくらいにカットされている構図の方が私は好きかも。

私は知らないがかでしたが、有名なんですかね。本もあります

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0