SSブログ


アンケート ブログトップ

BOOK-OFFお買物券 300円分 - BOOK-OFF株主アンケート回答 [アンケート]

今回は、ブックオフの株主向けアンケートの回答の謝礼でこちら。

21122200.jpg
お買物券300円分


お買物券300円分です。株主優待の2500円分のお買物券と合わせて、便利に使わせていただいています。って、これを書いているうちにあれ?と思って調べてみたら、今年は株主優待の方を紹介してないですね・・・。

紹介が漏れてますが、ちゃんといただいていて、ちょこちょこ使わせていただいています。ネットで使えると便利なんですねどね・・。






nice!(0)  コメント(0) 

Quoカード500円分 [アンケート]

今回は、今年初めていただいたQuoカードです。500円分。

17021200.png
Quoカード


今回のは、AD WORKSという会社の株主アンケートへの回答に対する謝礼ですね。Quoカードは随時漫画に交換していますが、そんなに多くの漫画を買っているわけではないので、徐々にたまっていってますねぇ・・。



   

NESCAFE GOLDBLEND コク深ラテ サンプル [アンケート]

ニッセンのプレゼント企画か何かでアンケートに答えたら抽選でもらえるとか言うのにアンケート回答したところ、当たった様です。

が、こちら。

15111100.jpg
試供品


私が試す用に1セット、誰かに紹介する様に3セットということで、4セットのプレゼントです。私が全部飲んだらダメ??



  



図書カード [アンケート]

このブログで書いたかどうかは忘れましたが、実は今年に転職を致しました。その際にお世話になったリクルートキャリアからアンケートが来たので回答した所、こちらを頂きました。

13121300.jpg
図書カード


図書カードの500円分です。最近使う機会が無いですね。こう言うのはすぐに財布に入れる様にしているのですが、今財布に入っている金券類は下記の通り。

  • 図書カード1,000円分
  • Quoカード1,000円分
  • ギフトカード1,500円分


計3,500円分ですね。ここ2年分くらいの金券が貯まっている感じですね。なんかDVDでも買おうかな・・。






三井不動産図書カード [アンケート]

先日、住友不動産からのQuoカードを記事にしましたが、実は昨年末の引っ越しでは三井不動産も利用していまして、そこから来たアンケートも回答したところ、図書カードをいただきました。

13050300.jpg
500円


今、財布の中を見たら、Quoカードと図書カードとギフトカードを合わせて3000円ありますねぇ・・。これまで通り、なんか暇つぶしが必要になった時に使うか・・?ばっと全部使ってしまうか??





住友不動産Quoカード [アンケート]

昨年引っ越しした際、家を探すのに住友不動産を利用しました。後日、対応などを確認するアンケートが来たので回答したところ、謝礼としてQuoカードが送られてきました。それがこちら。

13030800.jpg
500円


Quoカードは久しぶりですねぇ・・。最近、図書カードギフトカードなど金券類がたまって来ているので、何か買ってもいいかも知れませんね。





三菱UFJニコスギフトカード1000円分 [アンケート]

もう、どういう内容だったかも全く記憶がないのですが、日経BP社のアンケートに答えたとのことで、三菱UFJニコスギフトカード1000円分をいただきました。

12092800.jpg
1000円


以前、gooリサーチで交換したギフトカードもまだ使ってないので、合わせて、1500円で何か買いますかねぇ・・。





図書カード500円分 [アンケート]

ブログ更新に手が回っていない今日この頃ですが、一応、いただきものはちょぼちょぼ届いて来ていますので、なるべくコンスタントにはいて行きたいと思います。

今回は1年ぶりくらいにいただいた日経BP社からの図書カードです。毎年定期購読をプレゼントしていただいている日経エレクトロニクスに関するアンケートの謝礼ですね。

12090100.jpg
たまり気味


最近、漫画も本も買っていないので、たまり気味です。と言っても、1冊、2冊買えば無くなってしまう程度ですが・・・。まあ、大切に使わせていただきます。





図書カード500円分 [アンケート]

久々に日経エレクトロニクスのアンケートでもらった図書カードです。

11102800.jpg
最近使っていない


最近、漫画を買ってないので、結構たまってきてますね。そろそろ使うべきか・・。







豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め&鶏肉のトマト煮 [アンケート]

カゴメから「豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」と「鶏肉のトマト煮」が送られてきました。

11093000.jpg
いずれもトマトソースですね


箱を見た瞬間、時期的に優待かなと思いましたが、以前アンケートに回答したらしくその御礼でした。記憶に無いのですが、株主向けのメールマガジンを購読しているので、その中にアンケートがあったのかも知れません。いろんなアンケートは割とマメに回答してるんで・・。

で、カゴメのこの手の調味料はトマトケチャップにいろいろな食材を混ぜてソースにしている様な物が多く、これを入れるだけで、炒め物や煮物に簡単に味がつけられると言う優れものです。ま、興味のある方はどうぞ。



   

図書カード500円分 [アンケート]

毎年購読させていただいている日経エレクトロニクスですが、これには毎年おまけ(と言う訳でもないんでしょうが・・)で広告に関するアンケートが付いてきます。と言う事で、今年もそれで図書カードをいただきました。

11040800.jpg
デザイン変えて欲しいな


去年の10月以降、漫画は買ってないので、そろそろ図書カードも2000円弱ほど貯まってきています。また、なんか買うかなぁ・・。





図書カード500円分 [アンケート]

年間購読させていただいている日経エレクトロニクスの広告閲覧アンケートへの回答でいただいた図書カード500円分です。

02_nikkeiele_anq.jpg
最近たまり気味


日経エレクトロニクスは毎年この手のアンケートを実施している様で、毎度、ありがたくいただいていますね。

と、どうでもいいんですが、Quoカードや図書カードで買っていた「あずみ」も「ジパング」も終わってしまったので、金券がたまり気味です。

03_card_remain.jpg
並べてみました


また、なんか漫画を買い始めましょうかねぇ・・。








図書カード500円分 [アンケート]

日経エレクトロニクスの読者アンケートで図書カード500円分をいただきました。去年も同じようなアンケートでいただいたんですが、1年分購読できる上に図書カードまでありがたいことです。と思ったら、去年は1000円。やっぱり、景気の影響ですかね。

0906_nikkei_ele.jpg
最近、漫画は現金で買ってません



ちなみに、今気がついたんですが、図書カードは子供の読書を応援しているらしいです。

0906_nikkei_ele2.jpg
どうもすみません・・


その意図とは真逆と思われる、大人が漫画を買うために使ってしまっていますが・・・。

*

今回、この読書アンケートは郵送以外にもネットでの応募もできました。最近はこういうのも増えてきて便利ですね。ちなみに金券はまだ、Quoカードの残りが890円分あるので、漫画購入資金は1390円あることになります。今、買ってるのは「ジパング」だけなので、なんか、最終巻までこれらの金券でま変えそうな気もしますね~。


Quoカード500円分 [アンケート]

前回、アンケートでQuoカードをいただいた日神不動産から、今度は葉書でアンケートが来ました。もれなくQuoカード500円分をプレゼントとの事でしたが、個人情報の取り扱いの所に「営業目的」での使用が書かれていました(写真は撮り忘れてました・・)。私、引っ越したばかりで・・・、と言うか、それに関係なく家を買う予定は全くないんですが、「営業目的」が明記されている以上、確実に電話がかかってくるな〜。と思い、2日ほど悩みましたが、アンケートに答えてしまいました。まあ、アンケートの回答資格に家の購入予定の有無は書いてありませんでしたからね・・。と言う事で、またまた日神不動産さんからQuoカード500円をいただきました。

0902_nisshin_quo2.jpg
前回と同じ柄でした


アンケート回答後、数日でQuoカードが届きましたが、その数日後、案の定電話がかかってきました。「あ〜、やっぱりかかってきた。申し訳ないな〜。」と思いつつ聞いていると、よくある勧誘の手口っぽく遠回しに購入の話に持って行こうとしている様子。家を購入する気はさらさらないし、電話を長引かせるのも逆に申し訳ないし、かと言って、失礼な対応で中断するのも申し訳ない気がしたので、「購入の話ですか?」と強引に購入の話まで到着させ、「今、買う気はないです。」と早めに伝えてしまいました。

営業さんも残念そうに「そうですか〜。まあ、Quoカードは使ってやって下さい。」と、丁寧な対応に終始されていました(口調は当然、若干異なります。)。逆切れされるかな〜と思ってましたが、そういう事も無く、短い電話で完了致しました。一応、最後まで対応したのが私の誠意と言う事で。と言っても、別に私が何か悪い事をした訳じゃあ無いんですけどね。


将来、お家を買う際には日神不動産さんの物件も考慮に入れさせていただきます。(いつの事やらわかりませんが・・)

Quoカード1000円分 [アンケート]

楽天地の優待券のおかげで、少なくとも2ヶ月に1回は映画館で映画を見る生活が続いております。いつも利用させていただいているTOHOシネマズのサイトでは、毎月アンケートを実施しています。内容はこれから公開される映画について、知ってるか? 観たいか? 観る予定か?と言うのを回答するアンケートです。

せっかくなので、回答していたんですが、とうとうQuoカードが当たりました! 毎月100名に当たってるみたいですね。

0901_toho_quo.jpg
1000円分!


かわいい子犬の柄のカードです。Quoカードは、去年の年末にゲットしたものと合わせて、1500円分になりました。加盟店を見てみると、本屋も結構加盟してるんですよね〜。ファミレスとかコンビニでも使えるみたいなんで、普通に消費してもいいんですが、せっかくなので、残るものに変えたい気もしています。

Quoカード 500円分 [アンケート]

今年最後に紹介するいただきものは、日神不動産さんのアンケートに答えてもらったQuoカードです。500円分。Quoカードをもらったのは初めてです。ちなみにこのアンケート、いつ答えたのか、どういう経緯でたどり着いたのかもよく覚えていません・・。ただ、追加のアンケートが来たので、また答えた様な気がします(また忘れた)。すみません。

nisshin_quo500.jpg
500円です


金券はこれこれに引き続いて、2500円貯まってますが、Quoカードは前の2つとは使える店舗が違うかも。全部財布の肥やしになってるので、来年早々、使って行こうかと思っています。

ギフトカード1000円分 [アンケート]

先日、三菱東京UFJ銀行からきたアンケートに回答したんですが、その謝礼としてギフトカード1000円分いただきました。ちょっと、長めのアンケートだったんですが、まあ、あの程度で1000円ならば、割はいいと思います。

tmu_gift_card.jpg
1000円


発行元は「三菱UFJニコス株式会社」。さすが三菱。系列で発行ですか。ちなみに、このギフトカードは普通のスーパーでも使えるみたいですね。近所のダイエーでも使える様なので、普通に現金代わりに使おうか、他の図書カードとかみたいに何か「これで買った」とわかる様な残る品物を買う事にするかちょっとお悩み中。

図書カード 1000円分 [アンケート]

NE_図書カード_s.jpgまたまた図書カードです。今回は日経エレクトロニクスのアンケートに対する謝礼です。

アンケートの中身は、日経エレクトロニクスに掲載されている広告について。「見てるか?」とか「印象に残ったか?」など。広告の効果を調べるためだったのと思われますが、残念ながら、私はほとんど全く広告を見てませんでした。でも、アンケートのために全てを見直すことになったので、まあ、アンケートの効果はあったんじゃあないでしょうか。で、1000円です。また、漫画に変身ですかね〜。

なんですが、今回の図書カード、絵柄が気に入ってしまいました。なんかふわっとした絵で気持ちが和みます。気になって調べてしまいましたので、ちょっとご紹介。

まずは、この図書カードに書かれている「The Bridgeman Art Library AFLO Fragonard」と言う文字列で検索。「Fragonard」と言うのが画家の名前か作品の名前かどっちかだと思ってたのですが、ひっかかったこのページで名前だと判明。「Fragonard, Jean-Honore」と言う画家の名前だった様です。で、名前を頼りに検索このページが詳しいですね。「A Young Girl Reading」と言うのがタイトルの様です。こっちのページでちょっと大きめの画像ファイルをゲット。ん〜、でも、図書カードくらいにカットされている構図の方が私は好きかも。

私は知らないがかでしたが、有名なんですかね。本もあります

アンケート ブログトップ