SSブログ


レースカーテン2枚組 [ポイント交換]

いただきものを延々と紹介し続けているこのブログですが、今回は多少経路が複雑です。「永久不滅ポイント」を「永久不滅ウォレット」の現金へと交換し、それを用いて「セブンネットショッピング」で買い物をしたと言う感じです。

で、購入したのはこちら。

12042700.jpg
家?


向かいの家がうっすら写ってしまっていますが、購入したのはタイトルの通り、レースのカーテンです。

セブンネットショッピングが期間限定で送料無料と言うキャンペーンをやっているのに気が付いて、なんか日用品でも買おうかな〜と物色していたところ、引っ越してからずっと買い替えたかったカーテンが安く売っていたので、ちょうどいいから買おうと思ったところ、永久不滅ポイントで支払いができるとの内容が書かれていたため、よく読んでみたところ、永久不滅ウォレットとやらにチャージしてから支払い可能とのことでした。

永久不滅ポイントから永久不滅ウォレットへのチャージのレートは100ポイントで450円。カーテンは1000円。・・・微妙でした。永久不滅ウォレットは他の支払い方法との併用が無理で、一括支払いを求められているため、仕方が無いので、300ポイント交換。ま、端数が余ってますが、300ポイントでレースのカーテン2枚組に交換しましたと言うことになりました。

・・・・で、ここまでは良かったんですけどねぇ・・。買ってから気が付いたのですが、永久不滅ポイントはnanacoへの交換も存在しています。レートは200ポイントで920円。永久不滅ウォレットよりもレートがいいです。さらに、nanacoポイントは他の支払い方法との併用が自由なので、こっちの方が良かったですね。ま、今後の参考と言うことで。




セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Quoカード500円分 [いただきもの]

アミューズの株主優待で500円分のQuoカードをいただいたのですが・・・。

12042000.jpg
コスト削減?


以前いただいたものに比べ、非常にシンプルなものとなってました・・・。コスト削減か?

ま、いいと言えばいいんですが、これなら右下のロゴを拡大したものの方がいいかも。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

千葉県産こしひかり 幽学の里米 2kg [株主優待]

優待の権利取得条件が厳しくなったため、私にとっては最後になりそうなソルクシーズの優待の米です。量も減って2kg・・・。

12041300.jpg
これで打ち切り?


これまで100株で米がもらえていたところが、業績悪化で200株からになってしまいました・・・。無配になっても米だけはくれてたんですが・・・(今は復配してます)。早く業績が回復するのを待つと同時に、主食が途絶えると困るので、別途調達ルートを開拓中の今日この頃です。




XPS 13_468x60

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) [懸賞]

ずいぶん前に試写会が当たったところと同じ、MOVIE ENTER!のプレゼントで、今度は「アイ・アム・ナンバー4」のブルーレイ&DVDが当たりました〜。

12040600.jpg
ブルーレイは再生環境が無いですが・・


ブルーレイはデッキが無いので、DVDで鑑賞しました。まあ、テレビも解像度が低いですしね・・。内容はSF学園アクションファンタジーと言う感じで、面白かったです。

優待も使えなくなったし、試写会もあんまりやってない地域になってしまったので、DVDとかいっぱいプレゼントを当てたいですねぇ・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画