SSブログ


インセプション(INCEPTION)- 東京楽天地株主優待券 [結果報告]

インセプション [DVD]前回、7、8月分の楽天地の報告が抜けてますねと言ってましたが、報告が抜けていたのは、インセプションでした。レオナルド・ディカプリオ主演のSFサスペンスですかね・・。

ディカプリオはいわゆる産業スパイかなんかの捜査員かだったと思うのですが、その頃普通にできる様になっているらしい、人の夢の中に潜り込んで潜在意識の情報をつかむプロと言う感じだったと思います。まあ、夢の中に潜り込む分、その中の世界はなんでもあり状態だった様な・・。

このブログでも紹介した「シャッター・アイランド」同様のやや複雑なお話でしたので、ああいうのが好きな方はどうぞ。面白かったです。




   

食べて、祈って、恋をして(EAT, PRAY, LOVE)- 東京楽天地株主優待券 [結果報告]

食べて、祈って、恋をして (ジュリア・ロバーツ主演) [DVD]9月、10月分の東京楽天地の株主優待券は、ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」を見てきました。と思ったら、7月、8月分の作品を記事にし忘れてますね。前後しますが、来週、そちらを紹介致します・・。何を見たっけかな・・?

さて、この映画では、ジュリア・ロバーツは忙しいジャーナリストの役をしています。仕事は充実していますが、私生活に何となく違和感を感じ離婚、それでも納得行かず、1年間イタリア→インド→バリ島と自分探しの様な旅行に出かけるのでした。

まあ、優雅なもんですね。1年間ぶらぶらして、新しい自分を見つけようと言う感じでしたが、ま、その前にしっかり稼ぎましょうと言う感じですか。と言う、うらやましい映画でした。





   

プレミアムローストコーヒー [キャンペーン]

先日、急遽飛行機を利用する機会があったのですが、時間と予約状況の関係で、行きはANA、帰りはJALと言う変な構成で行き来してしまいました。その際のJALのキャンペーンでいただきました。

10111200.jpg
いわゆる「はずれ」


JALは乗る度に、このキャンペーンをやってる気がしますが、年中やってるんですかね・・? 往復で乗ると、結構ハンバーガーもあたってるんですが、今回はコーヒーのみでした。ま、ありがたく使わせていただきましたけどね。

マクドナルドをよく利用される方は、JALをご利用されるとお得なんじゃないでしょうか。







ヤクルト-中日戦 [いただきもの]

先日、ドラフト会議が開催され、この記事が掲載される頃には、既に日本シリーズすら終わってるかもしれませんが、9月中旬にヤクルト-中日戦を見てきました。

10110500.jpg
この場所はなかなかよかったです


今回は、ヤクルト側の応援をしてたんですが、確か結構打ち合いになってたり、落合が退場になったり、最終的に試合にも勝ったりで、まあまあ面白い内容でした。来年も行けるといいですねぇ・・。