SSブログ


日経エレクトロニクス1年分 [懸賞]

2008年から購読させていただいている日経エレクトロニクスですが、本年もTRONSHOW2012の事前登録の抽選で当選致しました。と言うことで、今年も一年、お世話になります。

12033000.jpg
もう、普通に購読中


今年で、5周年記念ですね。





新潟産こしひかり 3kg [株主優待]

半期に一度の貴重な大庄の株主優待です。米です。景気の悪化で、米優待の撤退が続かないか心配しております。ソルクシーズは次回を最後に優待を受けられる基準が上がってしまい、私はもらえなくなってしまいます・・・。

12032300.jpg
主食です。


他の供給元も模索中ですが、そこも優待が続く保証は無いですしねぇ・・。早く景気が回復する(のか?)ことを願います。



セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

うどん(乾麺)セット [いただきもの]

昨年、車を買ったのですが、その1ヶ月点検でディーラーに寄った時にいただいたのが、こちらです。

12031600.jpg
乾うどん、つゆ付き!


うどんの乾麺です。めんつゆ付きですが、普段生麺(と言うか、ゆで麺?)しか使っていなくて、乾麺は初めてでした。

で、その結果はと言うと、おいしかったです。これから、乾麺を買う様にしようかなぁ〜とも思いましたが、たぶん高いんですよね。と思い込んでいて、まだ見てません・・・。




   

Bluetoothヘッドセット&AC-USB変換アダプタ [株主優待]

ビックカメラの株主優待で、ビックカメラで利用できる金券をいただいたので、店舗に寄って買い物を致しました。買ったのは、こちらの2点です。

12030900.jpg
AC-USB変換アダプタ


前々から欲しいと思っていたけど、何となく買っていなかったAC-USB変換アダプタです。これで、USB充電の機器をどこででも充電できる様になります。

そして、もう一つがこちら。

12020200.jpg
Bluetoothヘッドセット


Bluetoothヘッドセットです。使用しているPCがBluetoothに対応しているので、Skypeとかで利用できるかなと言うことで購入です。使ってませんが・・・。



   

ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

ロンドン・ブルバード ラスト・ボディガード [Blu-ray]
前回に引き続き、年末に東京テアトルの株主優待券で「ロンドン・ブルバード」を見てきました。

ポスターにうつっていた主人公の横顔から、ブラッド・ピット主演かと思ったんですが、その割には話題になって無いなぁとも思っていたところ、ブラッド・ピットじゃなくて、コリン・ファレルと言う方が主演でした。正面からの顔は全く違いますが、横顔もよ~く見てみたら違いますかねぇ・・・。まあ、いいですが。ちなみに主演女優は「わたしを離さないで」に出ていたキーラ・ナイトレイでした。

内容は、何かの罪で服役していた囚人が、出所を契機にまっとうに生きようと考えていたところ、過去のしがらみが取れず、なかなか思うようにいかない。また、余りにも人気のため、パパラッチなどに悩まされて精神的に参ってしまった女優が自分の自由を取り戻そうとするが、なかなか思うようにいかない。と言う感じの映画でした。

まあ、普通に面白い映画でしたので、興味のある方はどうぞ。