SSブログ


エルネスト - 東京新聞試写会 [試写会]

今日(というか昨日)、東京新聞開催の試写会で「エルネスト」という映画を見てきました。試写会久々です。ブログの記事上では3年ぶり。映画は、東京テアトルの優待でちょこちょこ見てるんですけどね。そっちも紹介してないですね・・・。

さて、それはさておき、今回の試写会は試写前に監督さんのトークショー付きでした。それによると、映画はチェ・ゲバラに影響を受けた日系のボリビア人の実話に基づいたお話とのこと。最終的にはボリビアでゲリラになるのですが、戦闘シーンはほぼなし。学園青春ドラマですとのことでした。



ドラマに加えて、ゲバラが日本に来たことがあることなど、興味深いことがわかったり、いろいろと考えさせられる映画でした。10/6(金)公開とのことなので、ぜひ、ご覧になってください。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

洋菓子 - IKK優待 [株主優待]

今回は、このブログでは初めてなんですが、実は2回目のIKKの優待です。

で、こちら。

17091600.jpg
洋菓子一式


昨年も洋菓子でしたが、今年も洋菓子です。美味しくいただいてしまいました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウス食品商品一式 [株主優待]

今回は、毎度おなじみのハウスの優待なんですけど、昨年とかは紹介してなかったですね。

今回のものはこちらです。

17091200.jpg


夏のものは必ずフルーチェがついてるのですが、ちょっと、たまってきてますかね。作ると美味しいんですけどねぇ・・。ちなみに、生しょうがはいろいろと重宝します。



   

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゲルインキボールペン&タオル - 無印良品 [ポイント交換]

無印良品でいただいた誕生日ポイントマイル交換のポイントの端数が期限切れになりそうだったので、ゲルインキボールペンを交換したのですが、ちょうど何かキャンペーンをやっていたらしく、ついでにタオルハンカチをいただいてしまいました。

こちらです。

17091000.jpg
ゲルインキボールペン&タオル


タオルの方はたぶん、オーガニックコットンタオルかと思うのですが、今探してみても、どの商品に当たるのかよくわかりませんでした。いずれにせよ、買ったゲルインキボールペンよりは高価なはず。と言うことで、非常にお得なポイント交換でした。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

春野の新茶 - スクロール優待 [株主優待]

今回は、スクロールの株主優待です。この会社は毎年運営する通販で使える株主優待券と一緒にお茶を送ってきてくれます。今回はそのお茶のご紹介。

17090900.jpg
お茶と株主優待券


商品券の結果はまた後日・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キーコーヒー優待 [株主優待]

また、更新が滞ってしまいましたが、その間に大量に物が入っているので、急ぎで更新したい気がしています。ということで、久々の更新のいただきものはキーコーヒーの株主優待です。

夏の優待は結構定番の組み合わせでこちらです。

17071500.jpg
水出しとコーヒー粉とドリップ


コーヒー粉のカフェインレスコーヒーは初めてですね。まあ、普通に美味しかったです。



  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理