SSブログ


豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め&鶏肉のトマト煮 [アンケート]

カゴメから「豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」と「鶏肉のトマト煮」が送られてきました。

11093000.jpg
いずれもトマトソースですね


箱を見た瞬間、時期的に優待かなと思いましたが、以前アンケートに回答したらしくその御礼でした。記憶に無いのですが、株主向けのメールマガジンを購読しているので、その中にアンケートがあったのかも知れません。いろんなアンケートは割とマメに回答してるんで・・。

で、カゴメのこの手の調味料はトマトケチャップにいろいろな食材を混ぜてソースにしている様な物が多く、これを入れるだけで、炒め物や煮物に簡単に味がつけられると言う優れものです。ま、興味のある方はどうぞ。



   

ツリー・オブ・ライフ(The TREE of LIFE)- 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

The Tree Of Life (Original Motion Picture Soundtrack)東京楽天地株主招待券の7、8月分で、「ツリー・オブ・ライフを観てきました。ブラッド・ピット主演と言う事で見に行ってみたんですが、どうも個人的には合いませんでしたね。

冒頭から、聖書の引用で始まるのですが、以前観た「ザ・ウォーカー」の様にキリスト教がらみの思想が入っていたのかも知れません。その辺が私には理解できなくて、冒頭の様な感想になったのだと思います。特に、前半の大半を占めるイメージ映像は非常に間延びしてしまいました・・。

ストーリーとしては、厳格なお父さん(ブラッド・ピット)とその息子、奥さんとのやり取りを大きくなった息子の回想の様な形で追って行く物です。まあ、その辺は普通に親子のドラマだったので、興味のある方は、ご覧ください。



   

DRIP ON(TORAJA BLEND SELECTED / スペシャルブレンド)&割りカフェ [株主優待]

半年ぶりのキーコーヒーの優待です。なんと、今回の優待では、初めてコーヒー粉がついてきませんでした。

11091600.jpg
初粉無し


先日出席した株主総会で、豆の価格が上がってるとやたらと報告されていたんですが、優待に回す分を減らす必要が出てきたんでしょうかね・・。

で、代わりと言うわけでもないんでしょうが、「割りカフェ」と言う液体のコーヒーがついてきました。私は全て牛乳で割って飲んだんですが、非常にお手軽で便利でした。濃いめのコーヒーで水でも4倍希釈との事なので、工夫をすれば、お菓子とかいろんな物に使えるかも知れませんね。


後は、ドリップです。こちらは、いつももらっていて、重宝しているので、また使って行く事にしましょう。




   

キッチンきちんと吸水スポンジクロス&クレンジングタオルタイプ&超吸水スポンジブロック(200ml) [株主優待]

1年ぶりのソフト99からの株主優待です。毎年、3つくらいの選択肢から選択できるのですが、今年はメガネのシャンプーをやめて、こちらにしました。

11090900.jpg
吸水シリーズ


ソフト99ではなく、AIONと言う会社の製品の様です。スポンジはまだ使っていませんが、左の二つは利用させていただいています。素材は共に目の細かいスポンジと言う感じです。いずれも水に濡らしてから使用するのですが、吸水性は抜群です。特に真ん中のピンクの奴は、夏場の汗取りに非常に重宝しました。ちなみに、乾くとカラカラで無理に曲げると折れてしまうんじゃないかと言う様な感じです。

こう言うのは、もらわないと絶対に買わないので、株主優待って面白いですね。



ニッセン

お〜いお茶&30品目野菜&和漢人参茶&熟ミックス100&ウーロン茶&金の烏龍茶&BLACK&TEAS' TEA2種 [株主優待]

先日、総会に出席した伊藤園ですが、今度は優待が届きました。中身がこちら。

11090200.jpg


毎度の事ながら、缶製品の詰め合わせです。本音を言うと、缶よりペットの方が持ち出ししやすくていいんですけどね。まあ、普段のまないものが飲めるので、いいんですが・・。人参茶なんて、こんな機会が無いと飲まない・・・。

一応、伊藤園的には最近は「TEAS' TEA NEWYORK」が一押しの様です。私も普段たまに飲みますが、結構おいしいのでお勧めですね。飲んだ事の無い人はお試しください。