SSブログ


トイレット(Toilet) - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

映画「トイレット」オリジナルサウンドトラック今期の東京テアトル優待の第2作目は、もたいまさこ主演の映画です。でも、もたいまさこは1言くらいしかしゃべってません。

舞台はカナダ。お母さんが亡くなり、自分たちだけで暮らさなくてはならなくなった3人兄妹と、お母さんが生前日本から呼んで来た英語のしゃべれないばーちゃん。バラバラだった4人がいろいろな出来事を通じて、結束が強くなって行くと言うお話です。何故、「トイレット」なのかは見てみてください。ちなみに、TOTOが協賛か何かのメンバーとなっています。

まあ、日常的な風景が淡々と進んで行くと言う感じの映画でしたかね。その中でも、じわっと来るシーンや、くすっと来るシーンなど、さりげなくちりばめられていていい感じの映画でした。私は知らなかったんですが、この映画の監督は結構有名ならしいですね。

と言うことで、今のところ、2作連続でいい感じでした。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

千葉県産こしひかり「幽学の里米」3Kg [株主優待]

大庄ソルクシーズと交互にもらっている株主優待の米です。今回はソルクシーズの方。

10102200.jpg
微妙に包装が変わりました


今回は、稲穂付きですね。前の時の薄皮玄米の方がうれしいかなぁ・・。現在、大庄とソルクシーズでギリギリ私の主食はまかなえている状態です。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秘密 6 - 図書カード [結果報告]

ちょっと前に、そろそろ図書カードが減って来たと書きましたが、以前買い損ねた「秘密」の6巻を見つけたので、買ってしまいました。これで、本当に漫画が買える額にたらなくなってしまいした。まだ残ってますけどね・・。

10101500.jpg
順が逆になりましたが


今回は、やや想い出話っぽい話ですね。第九が崩壊しかけのころのお話です。



   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

eneloop(N-TGN01AS) [結果報告]

おそらく、こちらのUCギフトカードと、ヨドバシのポイントと現金を使って、エネループを購入しました。マウス(と言うか、トラックパッドですが・・)で電池が必要になったので、ついでに充電池を買った感じです。

10101200.jpg
充電器と電池


写真では電池が2本ですが、4本付いてました。2本は既に使用中です。今回は単三を購入しましたが、また、単四も買う必要がありますねぇ・・。




   


信州自然村のジャム5種 [ポイント交換]

クレジットカードと言うか、セゾンカードを利用してるんですが、その利用で貯まるポイントが結構貯まってたりします。以前は1年単位で使い切る必要があったので、ほとんど貯まってなかったんですが、何年か前に有効期限が無くなり、それ以来、必要な時にしか使っていないので、今では、結構貯まっています。前に使ったのは、1年以上前の様ですね。

今回、久しぶりに使おうかとジャムと交換してみました。

100800.jpg
しばらく、ジャムは買わなくていいか


パンを食べる時にジャムを塗るんですが、まずは「あんず」から使っています。ちょっと汁気が多い感じですかね。さらさらと言う訳ではありませんが、スーパーで売ってるジャムの様な固さはありません。味は、まあまあ普通ですね。

ま、これで、ジャムはしばらく買う必要がありません。無くなったら、また交換するかな・・。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のだめカンタービレ第3巻 [結果報告]

先月に続いて図書カードで「のだめカンタービレ」の3巻を購入しました。図書カードの残量がわずかになってきたので、当分漫画は買えないですねぇ・・。

10100100.jpg
千秋が本格的に指揮を取り始めます


関係無いですが、今月と来月、ガラスの仮面45巻46巻が連続で発売になるそうです。これも長いですねぇ・・。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック