SSブログ


ボールペン2本 - hontoポイント [ポイント交換]

ここ2ヶ月は優待ラッシュで更新が追いついていませんが、2ヶ月単位で更新しているhontoポイントの交換、今回は6月、7月分を紹介します。

6月分はこちら。

20073100.jpg
ボールペン(黒)


で、7月分はこちら。

20073101.jpg
ボールペン(赤)


同じPILOTの SUPER GRIP・G の黒と赤です。ボールペンが溜まってきたので、赤も交換してみました。まあ、今は手書きするシーンがほとんどないんですけどね。




nice!(0)  コメント(0) 

日本製紙製品一式 - 日本製紙株主優待 [株主優待]

今回は日本製紙の株主優待でこちら。

20072900.jpg
やや定番


内容は結構定番化してる感じですかね。数年前に比べると少し縮小傾向かな・・?

まあ、いずれも便利に利用させていただいています。




nice!(0)  コメント(0) 

神戸紅茶 TASTING BOX - 東京個別指導学院優待 [株主優待]

今回は、東京個別指導学院の株主優待でこちら。

20072700.jpg
紅茶


東京個別指導学院は今回が初ですが、カタログの中からの選択で今回は紅茶にしてみました。結構な量が入っているので、私の消費量からすると結構持つかなという感じ。

さすがに、来年までは無理でしょうが・・。




nice!(0)  コメント(0) 

無印ポリプロペンケース各種 [ポイント交換]

今回は無印の誕生日ポイントで交換したものでこちら。

20072500.jpg
整理ボックス一式


無印良品では、誕生日月に無印でお買い物をすると誕生祝いポイントをくれると言う特典があるのですが、先日お買い物をしたと言うことで、今年もポイントをいただいて、それで交換したと言う感じです。

無印のポイントでは度々このメイクボックス系列の商品を交換させていただいていますが、今回もちょっと整理したいものを入れるため毎度お馴染みという感じで交換させていただきました。非常に便利に使わせていただいています。





nice!(0)  コメント(0) 

ヒビノ オリジナル・タオル - ヒビノ議決権行使土産 [いただきもの]

今回は、ヒビノの議決権を行使したことに対するお土産ということで、こちら。

20072300.jpg
首掛けタオル


今年はどの企業も株主総会への参加は遠慮して欲しいとのことで、実際今年は一つも参加してないのですが、ヒビノさんはその代わりということで、郵送でも議決権を行使していただければお土産を送りますとのことでした。

で、タオルをいただいたのですが、普通のタオルではなく、首掛け用のタオルの様です。UV CUT 91%と言うことも含め、まあ物も良さげなんですが、いかんせん外に行くときに首にタオルを巻く習慣がないので、使い道がなさげです・・。が、なんか使えないか検討中。




nice!(0)  コメント(0) 

調味料一式 - ダイショー優待 [株主優待]

今回はダイショーの優待でこちら。

20072100.jpg
いろいろ


ダイショーは毎度いろいろいただいて重宝していますが、今回は久々にいただいた塩こしょうがとてもありがたいですね。常用するし使い勝手がいいので助かります。毎回入れてくれればいいんですけどねぇ・・。




nice!(0)  コメント(0) 

金のあごだしスープ - 澤田ホールディングス優待 [株主優待]

今回は、澤田ホールディングスの優待でこちら。

20071900.jpg
あごだし


だしはいくつかの優待でつないで使っている状況ですかね。今は、こちらのものがまだ残っていますが、そろそろ終わりそうだったので、タイミングがよかったです。

ちなみに、だし類は袋のまま使うともったいないので、瓶に入れて、小分けにして使ってたりします。せこい。




nice!(0)  コメント(0) 

ブックオフお買い物券 - ブックオフグループホールディングス優待 [株主優待]

今回は、ブックオフグループホールディングスの優待でこちら。

20071800.jpg
お買物券2000円分


ブックオフで使える買物券2000円分です。ブックオフで2000円使えたら結構買い物できるんですよねぇ。100円単位に分かれているので使い勝手がいいです。お釣りは出ないんですが・・。




nice!(0)  コメント(0) 

Quoカード500円分 - 東海運優待 [株主優待]

今回は、東海運の優待でこちら。

20071500.jpg
Quoカード


東海運は紹介するのが初めての様ですが、3年前くらいから継続していただいております。で、ずっと「とうかいうんゆ」と思い込んでいたら、「あずまかいうん」でした。輸がなかったですね




nice!(0)  コメント(0) 

まな板立て&メイクボックス&ボールペン - パルコ優待 [株主優待]

今回は、パルコの優待の残り1000円分を使って、パルコに入っている無印良品で購入したこちら。

20071300.jpg
まな板立てはタブレット立てとして使用


パルコはTOBされて、非上場になってしまったので、パルコの優待は今回で最後ですね。いろいろと重宝してたので非常に残念です。




nice!(0)  コメント(0)