SSブログ


のれん&グリル専用深型トレイ - 千趣会優待 [株主優待]

今回は、千趣会の優待でベルメゾンネットにて交換したこちら。

20062900.jpg
のれんと深型トレイ


のれんは以前、ポイント交換したストリングカーテンと言うを7年近く使っていたのですが、最近絡まりがひどくて、めんどくさくなってきたので、交換用に購入しました。

実際に吊るした感じがこちら。

20062901.jpg
周りがあまり綺麗でないのでギリギリの写真


枠は幅約70cmなのですが、70cmののれんが無くて、80cmのものを購入して吊るしています。まあ、問題ないですね。

も一つは、グリル用の深型トレイ。何かないかなぁと探していたところ、ほとんど使っていないグリルを活用できるアイテムを見つけたので買ってみました。まあ、何に使うかわからないのですが、個人的には高温を生かしてフライドポテトでも作れないかなと思っています。



ベルメゾンネット    iconicon 刺し子デザインの綿混生地のれん icon
iconicon 魚焼きグリルを活用できる深型トレイicon




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

砂糖一式 - フジ日本製糖優待 [株主優待]

今回は、フジ日本製糖の優待でこちら。

20062700.jpg
砂糖一式


今見たらフジ日本製糖は初紹介の様ですが、3年前くらいから毎年上白糖、グラニュー糖、三温糖を各1kgと、切花用栄養剤をいただいています。今回は三温糖と切花用栄養剤の代わりに三温糖シロップという感じですかね。個人的には、こちらの方がいいです。

砂糖はもう買う必要がなくなっているのですが、片倉工業のはちみつと合わせて、シロップ系ももう買う必要はなくなりそうですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蛍光マーカー&消しゴム - hontoポイント [ポイント交換]

前回2月、3月分を紹介したhontoポイントの商品交換ですが、4月、5月も交換を実施していますので、紹介しておきます。

4月はこちらで、呉竹の蛍光マーカーです。

20062500.jpg
筆ペンタイプ


筆ペンタイプのマーカーということで、すごく便利そうなので交換してみました。まだ、使う機会がないですね。

で、5月はこちらで、サクラクレパスのアーチという消しゴム。

20062501.jpg
アーチ


文房具のストックが少しづつ充実中という感じです。




nice!(0)  コメント(0) 

アベノマスク [いただきもの]

今回は、6/10か11頃にようやく到着したこちら。

20062200.jpg
布製マスク


お国からいただいたガーゼ製の平型マスクです。ちなみに、パッケージが初期の頃にネットに上がっていたものと異なっていました。

20062201.jpg
バージョンアップ品?


もう、8月くらいになるんじゃないかと思っていたのですが、意外と早く届きました。まあ、当初思ってたよりはかなり遅いんですが・・。

次は立体マスクが欲しいですね。

*

※そういえば、先日特別定額給付金も振り込まれました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Quoカード1,000円分 - サンメッセ優待 [株主優待]

今回は、サンメッセの優待でこちら。

20061900.jpg
Quoカード


Quoカードは紹介するのが久しぶりな気がしますが、ちょこちょこもらっていて、常にストックがある状態です。で、昔は漫画に変えてましたが、最近は雑誌が多いですかね。

Quoカードはもうちょっと、使い勝手が良ければ(使える店が多ければ)、活用できるんですけどねぇ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ハウス製品一式 - ハウス優待 [株主優待]

今回は、ハウスの優待でこちら。

20061600.jpg
ハウス製品一式


今回初めてスナックが入ってきたと思ったら、もしかしたらフルーチェの代わりなんですかねぇ・・。ちょっと残念。まあ、とんがりCornも美味しいので、いいんですがね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソース一式 - ブルドックソース優待 [株主優待]

今回は、ブルドックソースの優待でこちら。

20061300.jpg
ソース一式


一応、ブルドックソースの優待なんですが、左からミツワソースのお好みソース、ブルドックソースの中濃ソース、サンフーズの野菜だしと炒め玉ねぎのドレッシングソースで、イカリソースのTHE大阪たこ焼きソースとなります。

ソース業界もM&Aで再編が進んでたんですね。特にイカリソースなんかは子供の頃は実家に常備されてたんで、ちょっとびっくりしました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理