SSブログ


田の実 米&だし - はせがわ優待 [株主優待]

今回ははせがわの優待で、米 300g(2合)とだしパック10gx5袋です。

20022500.jpg
米とだし


米は4食分ですかねぇ・・。袋がコンパクトなので、米の入れ替え時期につなぎで使うことにしましょうか。だしは多分、袋から取り出して少しづつ使うことになると思われます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うるのん 富士の天然水 さらり 500ml 12本 - TOKAIホールディングス株主優待 [株主優待]

今回は半年に1回いただいているTOKAIホールディングスの株主優待で水12本です。

20022200.jpg
うるのん


基本は災害時のストック用にもらってるつもりだったんですが、結構溜まってきたのでちょこちょこ普段使いもしています。が、そんなに外出する方じゃないのであんまり消費スピードが追いついてませんが・・。

ちなみに「うるのん」が商品名なのか「さらり」が商品名なのか以前からよく分かってなかったりします・・。「うるのん」シリーズの「さらり」と言う商品なのかな・・?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9人の翻訳家 - 東京テアトル株主優待 [株主優待]

東京テアトルの1月までの株主優待で「9人の翻訳家」を見てきました。



フランス・ベルギーの映画でミステリーですね。結末が非常に意外でとても良かったです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ボールペン替え芯 - hontoポイント [ポイント交換]

無印と同様、honto と honto with というアプリケーションで、hontoというオンライン書店や丸善などで使用できる honto ポイントというのを貯めているのですが、有効期限が切れそうなポイントを使って、こちらに交換しました。

20021500.jpg
ボールペン替え芯と飴


ゼブラのボールペンの替え芯と交換したのですが、レジで飴ちゃんをくれました。飴ちゃんの方が目立ってますね。hontoポイントは1、2ヶ月おきに何かと交換している感じです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自然薯手延麺 - ミューチュアル優待 [株主優待]

今回はミューチュアルの優待で、こちら。

20021300.jpg
自然薯手延麺


箱しか撮ってませんでしたが、うどん3食分です。ミューチュアルはカタログから選択する形になっているのですが、今年はこちらを選択させていただきました。

ちなみに、去年は紹介してませんが、ゆで卵器を選択し、めちゃくちゃ活用してたりします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無印良品 綿棒ケース・蓋付&ボールペン [ポイント交換]

無印良品の MUJI passport アプリで、まめにMUJIマイルをためてるんですが、たまったマイルで得た200ポイントを使って、こちらに交換しました。

20021100.jpg
綿棒ケース&ボールペン


綿棒ケースは別に綿棒を入れるわけではなく、小物を入れています。毎年アプリで200〜500ポイント、誕生日プレゼントで500ポイントもらえるので、家には無印の小物入れがあちこちにあったりします。ボールペンは余ったポイントを無駄なく使うために選択。まあ、そのうち使いますからね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パルコ優待 - その1 [株主優待]

5月末まで有効なパルコの優待券が2000円分あるのですが、今回はそのうちの1000円分を利用してこちらを購入しました。

20020900.jpg
100均商品一式


パルコに入っている100均で税込990円分の商品をご購入です。10円分はパルコに寄付しました。

パルコカードと合わせてパルコの優待は重宝してたんですが、どこぞにTOBを仕掛けられ、成立してしまいそうなので、残念ながら手放してしまいました。

後、1000円分はどう使いましょうかねぇ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨