SSブログ


永遠の0 - 東京テアトル優待 [株主優待]

東京テアトル優待で「永遠の0」を見てきました。反戦映画でしたね。と書くと単純すぎるのですが、戦争のばからしさ、関わる人の苦悩を中心に描かれていました。



テアトルが半期に4回になった分を武蔵野興業で補ってるんですが、私は場所的にはテアトルの方が便利なので、やっぱり早くもとに戻して欲しいなぁと感じている今日この頃でした。



   

スリッパラック [株主優待]

今回は、半期に一度の千趣会の優待です。いつもはしばらく様子見なのですが、今回はバーゲンでかねてから欲しかったものが手に入る価格で売り出されていたため、即購入してしまいました。それがこちらです。

14072500.jpg
スリッパラック


組み立てが必要でしたが、まあ問題無し。写真には写ってませんが、向かって右側にものを引っ掛ける様の取っ手がついています。これまで、バラバラにほってあったスリッパがなんとかまとまりました。



ベルメゾンネット

ダラス・バイヤーズクラブ(DALLAS BUYERS CLUB)- テアトル優待 [株主優待]

今回は、半期に2回しか行けなくなった東京テアトルの優待です。「ダラス・バイヤーズクラブ」を観てきました。



この映画は実話を元にしているらしいです。HIVに感染してしまった主人公が生き延びるために何でもすると言う、アメリカのバイタリティを垣間みれる作品ですね。おすすめ作品の一つです。



   

MINOURA PhoneGrip iH-100S [ポイント交換]

今回は、かねてから欲しかった物品をG-Point及び、CueMonitorのポイントをPexポイントに変換したものをAmazonギフトに交換して購入しました。それがこちら。

14072100.jpg
自転車用携帯ホルダーですね


MINOURA PhoneGrip。中身はこんな感じです。

14072101.jpg
レンチ付き


ちなみに、交換してからずいぶん経ちますが、まだ使って無いので、感想は言えないですね・・・。秋頃使うかなぁ・・。



   

アクリルセパレータ [キャンペーン]

無印良品を普段から愛用させていただいていますが、今回は無印の毎年恒例の誕生ポイントで購入したこちらの紹介です。

14071200.jpg
アクリルセパレータ


誕生ポイントは500円分なので、買えるものは限られて来るのですが、ちょうどごちゃごちゃしていて整理したいなと思っていた箇所にピッタリのサイズだったので、こちらの「アクリルセパレータ」を購入しました。

ま、ばっちりですね。






ウォルトディズニーの約束(SAVING MR. BANKS) - 武蔵野興業優待 [株主優待]

今回が初めてですかね。武蔵野興業の優待を使って「ウォルトディズニーの約束」を見てきました。武蔵野興業は半年で12枚も優待券をくれているので、使い切るのがかなり厳しいですね。有り難い限りです。



さて、この映画ですが、邦題はディズニーが大きく出ていますが、原題の方はメリーポピンズの作者の方に力点が置かれていたりします。で、主役はどちらかと言うとそのメリーポピンズの作者の方。

メリーポピンズ自体は読んだ事も見た事も無いのですが、この映画を見てそっちも見てみたいなぁと思った次第です。いい映画でした。



   

できるホームページHTML&CSS入門 - ReaderStore [ポイント交換]

今回は(と言うか、今回も)、既に何回か紹介しているReaderStoreでの交換です。記録によると「感謝ポイント」とやらで頂いたポイントでの購入になりますね。ポイント数から過去の購入に対するポイントバックの様な気もします。

14071400.png
入門書


HTML関連はネットで調べれば情報はいくらでも入りますが、書籍で持っとくのもいいだろうと思って購入してみました。が、かなり初心者向けで私にはいらない情報が多かったですね・・。ま、こんなもんでしょうか。

Reader Storeはちょこちょこポイントをくれるので、またこの後にも何冊か購入していたりします。






万能キッチン3点セット [懸賞]

クレジットカードをいくつか使用していて、割とまめに懸賞などに応募してたんですが、今回初めて当選した様な気がします。会社の要望で作ったCedynaカードの懸賞で当たったのがこちら。

14062900.jpg
万能キッチン3点セット


料理の名誉鉄人石鍋シェフのキッチン万能セットだそうです。ピーラーと万能はさみと穴あき包丁です。即日から使い始めました。ピーラーがいい感じですかね。