SSブログ


さよなら渓谷 [試写会]

13083000.jpg
先日の「ハード・ラッシュ」に続いて試写会です。こちらは舞台挨拶付きで監督、主演俳優・女優が登壇いたしました。と言っても、映画はいつも後ろの方の席で見るので、舞台の上の人は豆粒の様だったんですけどね。

さて、本題の映画は真木よう子主演のドラマでした。静かな渓谷の中で過ごす俊介とかなこでしたが、けだるい感じで仲は良さそうでしたが笑顔はなく、なんとなく無為に毎日を過ごしている様子です。そんな中、隣の部屋で子供が殺害される事件が発生し、子供の母親が逮捕されてしまいました。

他人事で見ていた二人でしたが、ある日、俊介に事情聴取の声がかかります。逮捕された母親が殺害の原因に隣の俊介との不倫関係があると証言したからでした。俊介は事情聴取に対し、母親の証言を否定していましたが、そのうち、かなこが俊介と隣の母親との不倫関係について警察に通報してしまうのでした・・。

ま、なかなか不思議な感じで冒頭は入っていきましたが、俊介とかなこの過去がわかるにつれ、映画にのめりこんで行ってしまいました。そして、ラストはどうなるんでしょうという感じのいい映画でしたので、まだやっているところがあれば、ぜひご覧になってください。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キティちゃん扇子 [いただきもの]

洋服の青山で時々服を買ったりするんですが、ポイント会員になっておくと、時々クーポンのはがきが送られてきて、ついでにグッズのプレゼントなんかも企画されていたりします。そのプレゼント企画でいただいたのがこちら。

13082300.jpg
キティちゃんの扇子


と言うことで、こちらと同様、ファンにはたまらないキティちゃんグッズです。さすがに外では使えないので、会社の中で使ってたりします。


最近、はがきが来なくて少しさびしいですねぇ・・。



   

ハード・ラッシュ(CONTRABAND) [試写会]

最近、試写会へ応募しまくっていたらちょこちょこ当たったりしてるんですが、この間のと同様、今回もどこで当たったのかをメモしてないのでわかりません。まあ、そもそももらったはがきに書いてなかった可能性もあるんですけどね・・。と言うことで、「ハード・ラッシュ」です。

マーク・ウォールバーグ主演のクライムアクションでした。頭の切れる元運び屋の役で、本人は引退して完全に足を洗っているつもりでしたが、周りがそれを許さず、そんな中、嫁の姉がへまをして・・・。と言う感じでしたか。

終始、ハラハラ・ドキドキと言う感じで楽しめる映画でしたので、興味のある方はどうぞ。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

橅の水 米 5kg - マツヤ優待 [株主優待]

マツヤと言う長野のスーパーなんでしょうかね?の優待で米です。年一回なんですが、5kg!相当持ちそうです。

13080900.jpg
ずっしりと言う感じ


2週間程、久々に購入した米でつないでいた所だったので、早速袋を開けて食べ始めてしまいました。米の優待はもうちょっと増やさないとダメですねぇ・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エスプレッソロースト(粉)&DRIP ON トラジャブレンド&香味まろやか水出し珈琲 [株主優待]

先週は2個記事を書こうかと思って、1つ早めに公開したんですが、結局1個しか書けずに間が空いてしまいましたね。と言うことで、今回はキーコーヒーの優待です。粉、ドリップ、パックと物は違うものの前回と同じ構成ですね。

13072600.jpg
コーヒー一式


水出し珈琲はアイスコーヒーを自作するきっかけになった製品ですが、最近は飲みたい分だけ自分で作ってるので、利用頻度が下がっていますね。ドリップも夏場はあまり使わないかも・・。

ま、いずれにせよコーヒー類は結局使ってるのでありがたかったりします。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理