SSブログ


カゴメの優待 [株主優待]

今月は(自分的には)ものすごい勢いで更新していますが、今回は年2回のカゴメの優待です。

14013100.jpg


飲み物が「カゴメ Soy's 黒ごまきなこブレンド」「カゴメ Soy's 抹茶黒まめブレンド」「カゴメ 野菜一日これ一本 超濃縮しっかり食物繊維」「TOMATO WATER」、調味料が「カゴメ 甘さひかえめカロリーハーフケチャップ」「トマトでおいしいごはんのおかず 鶏チリ用」、と後は「カゴメ カットトマト」です。

まいど、ケチャップが入っていますが、できたらソースとケチャップを交互とかがうれしいですかねぇ・・。カットトマトとか普段使わない食材を同しようかとお悩み中。

TOMATO WATERは株主専用みたいですね。売ってないんでしょうか?



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイショー商品一式 [株主優待]

今回が初めてとなるのですが、ダイショーと言う食品系の会社の株主優待です。年2回いただける予定です。今回は季節柄鍋用のものがメインです。

14012900.jpg
いろいろ〜


「カット野菜でつくるお鍋」「キムチ鍋スープ」「鶏がら醤油味 2人前お鍋用セット はるさめ付き」と「きざみ玉ねぎ入りチキンステーキソース」「きのこがおいしい ! アヒージョの素」です。まあ、調味料がメインと言う感じですね。

普段食べないものばかりがターゲットにされているので、まあ、食の広がりが出てきそうです。




   

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キティちゃんブランケット [キャンペーン]

洋服の青山が時々割引きクーポンを送付してくれるのですが、その際には毎度オリジナルキティちゃんグッズを来店者向けのプレゼントとして用意してくれています。前もらったのが、キティちゃんの扇子でしたが、今回はこちら。

14012700.jpg
ブランケット


まあ、膝掛けですね。サイズは小さめです。私が使うにしては色が何なんですが、素材がフリースで温かいです。

毎回、割と実用的なものをくれるので、重宝していますね。



   

ラウンドポット [ポイント交換]

JALのマイレージの有効期限が来るとの連絡が来てしまいました。航空会社のマイレージは交換マイルが高めなので、私のしょぼい残マイルでは何も交換できないだろうと半ばあきらめた感じで一応、どんな物に交換できるかを確認した所、交換先がかなり増えている上に、必要なマイル数もやや低めになってました。

いろいろ見て行った結果、2,000マイルで「フェリシモ」と言うサイトの優待チケット2,000円分に交換して、こちらを購入しました。

14012400.jpg
ホーローラウンドポット


一応、調理にも保存にも使えるとの事で。保存はともかく調理には普通に使えました。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)

煌彩ロースハム [株主優待]

初めてですが、今年から年一回の丸大ハムからの株主優待です。脂も結構あって、うまそうです。

14012200.jpg
うまそう


と言う事で、ぼちぼち切って食っています。焼くとうまいです。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花王石鹸サンプル [懸賞]

昨年実施されていた「クリームみたいな泡30万人体験キャンペーン」に応募していただきました。

14012000.jpg
いつもの石鹸


先着だったか、抽選だったか忘れましたが、30万人と言う事で、ほぼ全員プレゼントでしょうね。まあ、「体験」と言うか、普段使ってる石鹸なのですが、有り難く使わせていただきました。



   

ウィダーアクティブアップゼリー ユズジンジャー [懸賞]

以前も紹介した事のある「モラタメ.net」と言うサイトでいただきました。このサイトは2回目ですね。当選したのは昨年で、年2回と言う事なので、割と当選率がいい気がしています。

で、当たったのはこちら。

14011700.jpg
ウイダーアクティブアップゼリー ユズジンジャー


まあ、なんと言うか普通に美味しかったです。「ユズジンジャー」との事ですが、「柚子生姜」ですね。ゼリーなのでスッキリしています。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレンダー2014 [いただきもの]

更新しなければ!と言う強迫観念から、毎年恒例のカレンダーの紹介を忘れてました。年頭からグダクダですね・・。ちなみに、このブログはとうとう7年目に突入します。このまま10年目までいけるかな・・・?

カレンダーは基本的にもらったもので済ませてるんですが、今年も3つです。

まずはこちら。

14011500.jpg
アマナホールディングス


昨年も利用していたアマナホールディングスの株主優待です。アマナのものはおしゃれでいいんですが、週が月曜始まりなんですよねー。やや見にくいです。

続いてこちら。

14011501.jpg


14011502.jpg


ドコモショップでのいただきものです。写真を二つ並べましたが、2つくれたわけではなくて、リバーシブルになっていました。私は見易さ重視で裏側利用ですね。

そしても一つはこちら。

14011504.jpg
能美防災


能美防災さんが実施されていたカレンダープレゼントでいただきました。と言う事で懸賞に当選ですね。毎年カレンダープレゼントは応募してるんですが、久々に当選しましたね。

と言う事で、今更ですが今年も宜しくお願い致します。





危険なプロット(DANS LA MAISON)- 東京テアトル [株主優待]

東京テアトルの株主優待で「危険なプロット」を見てきました。フランス映画です。ある高校で、生徒の文才に魅了された国語の教師とその生徒の間のやや異常なやり取りが描かれた映画でした。

ヨーロッパの映画特有な感じで、淡々と話が進んで行くのですが、現実と妄想が交錯する中、生徒は良い経験を積み、先生は生活が激変してしまいました。最後がハッピーかどうなのかはわかりませんが、プチサスペンス風でのめり込める映画でしたかね。

たまにはこう言う映画もいいかと思います。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2013年まとめ [結果報告]

何となく、不定期更新になって昨年末はとうとうまとめ記事を飛ばしてしまいましたので、今年の一発目は去年のまとめです。まだ、昨年分で紹介出来てないのが結構あるんですけどね・・。

さて、昨年分はこんな感じです。

◆映画
人生の特等席(TROUBLE WITH THE CURVE)
シティハンター(城市猟人)
シェフ!(Comme un Chef)
チェンジリング(CHANGELING)
ルーパー(LOOPER)
フライト(FLIGHT)
モネ・ゲーム(GAMBIT)
ハード・ラッシュ(CONTRABAND)
さよなら渓谷
バーニー みんなが愛した殺人者(BERNIE)
エンド・オブ・ウォッチ(END OF WATCH)
終戦のエンペラー(EMPEROR)


◆飲食物
カゴメ トマトケチャップ
カゴメ トマトジュース
野菜生活100 デコポンミックス
野菜生活100 30品目の野菜と果実
白菜と豚肉のトマト塩麹だれ炒め
海鮮スープのトマト鍋
DRIP ON スペシャルブレンド
アロマフラッシュ ETHIOPIA MOCHA
マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用
C1000 Vitamin Lemon
ミートソースのマカロニグラタン クイックアップ
北海道シチュー
釜玉すぱ
バーモントカレー 甘口
ねりからし
キャラメルシナモンシュガー
新潟産こしひかり 3kg
旨みぎゅっと!トッピングトマト
SUKKIRI VITAMIN
スイートトマトゼリー
朝一番に取りたい野菜
カゴメトマト100%
野菜生活100 シークヮーサーミックス
カゴメトマトケチャップ
バーモントカレー中辛
シナモンシュガー
C1000 Vitamin Leomon
フルーチェ ミックスオレンジ
完熟トマトのハヤシライスソース
特選本香り生しょうが
エスプレッソロースト
DRIP ON トラジャブレンド
香味まろやか水出し珈琲
橅の水 米5kg
ギョニックス
新潟産こしひかり 3kg
関根珈琲コーヒー豆500g
おぼろづき 米2kg
ななつぼし 米 2kg


◆金券
住友不動産Quoカード500円分
三井不動産図書カード500円分
ホットペッパーお食事券1000円分
リクルートキャリア図書カード500円分


◆その他
アマナホールディングスカレンダー
NOVAカレンダー
備後屋カレンダー
日経エレクトロニクス1年分
クッションカバー
カラーボックス整理箱引き出しセット
スリッパラック
ストリングカーテン
ハンカチ
バックインバック
キティちゃん扇子
GIジョー バック2リベンジ Tシャツ
ルームサンダル
フクピカ
湿気とり
フェイスタオル
キッチンスポンジ
カップで育てるハーブ
歯ブラシ
シングルふとん用圧縮袋
A4クリアノート
フリーボックス


昨年は引っ越ししたおかげで映画がかなり復帰しましたね。アベノミクスでかなり株の入れ替えと増加が発生したので、今年は優待もかなり充実しそうです。映画も劇的に増える予定。米があまりそうな雰囲気なので、選択出来るものはもっと他の食べ物に変わりそうですねぇ・・。


という事で、今年もよろしくお願いします。



ニッセン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感