SSブログ


竹炭衣類整理袋(小) - 千趣会優待+永久不滅ポイント [株主優待]

今回は、千趣会の優待券と、それだけでは足りなかったので、永久不滅ポイントで不足分を補填した形でベルメゾンで購入したこちら。



衣類は本当に着れなくなるまで捨てない方で、ちょこちょこ追加した分で収納場所が溢れてきてしまったので、季節外れになったものを退避させる用に交換しました。普通は優待の範囲内で収まるものを交換するのですが、今回は品物先行だったので、足りない分を永久不滅ポイントで補填した感じです。

この整理袋ですが、最初は(大)にしようかと思ってたところ、コメントを見ると(小)で十分みたいな意見が多かったため、(小)にしときました。結果、まあ十分でした。結構大きい。

ちなみに、中はこんな感じです。

20092500.jpg
仕切りで3スペースに


冬のセーターや部屋着を退避したのですが、なんか、一部入れっぱなしになる予感。



icon icon 竹炭衣類整理袋 icon

ベルメゾンネット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新潟長岡産こしひかり 3kg - 大庄優待 [株主優待]

今回は、大庄の優待でこちら。

20092300.jpg


大庄の優待もカタログで、ここ数年は豚肉関連のものをいただいていたのですが、今年はコメの優待を絞ったのとコロナで自炊することが増えたのも相まって、米が足りなくなりそうな感じなので、久々に米を選択しました。

来月からいくつか米が来ると思っているんですが、それまでのつなぎという感じですかね。米の優待をまた増やすかなぁ・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加賀水引ボール - 三谷産業優待 [株主優待]

今回は、三谷産業の優待でこちら。

20092100.jpg
ニッコー製陶磁器


三谷産業の優待はここ数年この様な小鉢が続いてますね。似た様な小鉢が溜まってきています。まあ、これはこれで使い勝手が良いのでいいのですが、だいぶ前にいただいたマグカップが割れてしまったので、次はマグカップがいいかなぁ・・。

ま、陶磁器は何でも使えそうなので、何でもいいのですが。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

名古屋味あわせ(きしめん、味噌煮込みうどん) - ヒビノ優待 [株主優待]

今回は、先日、議決権行使で首掛けタオルをいただいたヒビノの優待で、こちら。

20091900.jpg
うどん9食分


ヒビノもカタログからの選択なのですが、昨年もいただいて美味しかったうどん一式にしました。半生麺と出汁がついていて簡単かつ美味しくいただける一品です。

うどんもちょこちょこいただいていて、ここ数年買ってない気がします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

産地のみそ汁めぐりx120袋 - ヤマウラ優待 [株主優待]

今回は、ヤマウラの株主優待でこちら。

20091700.jpg
バ〜ン!みそ汁!


と言うことで、みそ汁120袋です。ヤマウラはカタログからの選択になるのですが、今回はこちらにしてみました。みそ汁は他の優待でももらったりしていることもあり、これだけあれば、おそらく来年の今頃まではみそ汁を買う必要はなさそうに思っています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DRIP ON 株主限定オリジナルブレンド - キーコーヒー議決権行使土産 [いただきもの]

今回は、キーコーヒーの議決権を行使したとのことでもらえるお土産で、こちら。

20091500.jpg
コーヒードリップ


キーコーヒーは、株主総会の会場に行けばいつもはいくつかお土産がもらえるのですが、今年はこのご時世のためお土産なし。で、こちらも毎年のことなのですが、会場に行けない場合は、議決権を行使すれば、後からお土産と言うか、今回の様な粗品を送ってくれます。

これも美味しくいただきました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木工用接着剤&瞬間接着剤3000ゼリー状速硬化 - セメダイン優待 [株主優待]

間が空いてしまいましたが、いただきものが溜まってきたので、更新していきたいと思います。今回は、セメダインの優待でこちら。

20091300.jpg
木工用接着剤&瞬間接着剤3000


木工用接着剤は割と何にでも使えるので、重宝しています。まあ、接着剤を使うシーンがそれほどないので、のりはもう買う必要はないですね。

後、瞬間接着剤3000シリーズは接着性能だけでなく、開封後の固まり防止を特徴としている様です。まだ、開けてませんが、開けた後にまた使おうとしたときに固まってて使えないと言うのを防止しているとのこと。

接着剤はこれで調達という感じ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー