SSブログ


コラゲネイド 2.5g x 30本 - 新田ゼラチン株主優待 [株主優待]

今回は、新田ゼラチンの株主優待でこちら。

21092600.jpg
コラゲネイド


コラゲネイドというコラーゲン補給のためのサプリメントの様です。確か昨年はカタログからの選択で、チョコケーキをいただいたんですが、今年は優待変更ですね。一律これでした。

コロナで全体的に優待縮小傾向なので楽しみが減ってしまいますねぇ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

料理酒&みりん2種 - 宝ホールディングス株主優待 [株主優待]

今回は、宝ホールディングスの株主優待でこちら。

21092300.jpg
料理酒、みりん、みりん


宝ホールディングスはカタログでお酒か調味料からの選択なんですが、酒はあれば呑むけど調味料は必須ということで、調味料にしました。昨年も同じのをいただいてたんですが、これで料理酒は買わなくて済んでますね。みりんは余り気味なので、たまに料理酒代わりに使ってもいいかなという感じ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどん800g - アトム株主優待 [株主優待]

今回はアトムの株主優待でこちら。

21092200.jpg
うどん


うどん200gx4で800gです。まあ、8食分ですね。うどんはあんまり紹介しているイメージがないんですが、結構ストックがあったりしてます。米の状況もあるので、最近ちょこちょこいただいてるんですが、過去に買ってた安いやつと違って、艶々でなかなか美味しいです。それを焼うどんとかややもったいない使い方してるんですが・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紙製品一式 - 日本製紙株主優待 [株主優待]

今回は、日本製紙の株主優待で、こちら。

21092000.jpg


左上から、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、ハンドタオル、トイレットペーパー、キッチンタオル、ティッシュペーパー2種となります。

キッチンタオルはあまり使わなかったらかなり溜まってきたので、最近、ちょっとしたふき取りはキッチンタオルを使う様になってきました。便利ですね。

カシミヤティッシュは前から風邪をひいた時などに使っていたのですが、まあ、年間一箱もらえれば十分な感じで、最近は買わなくて済んでますね。

と言う感じで、いろいろありがたく使わせていただいています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神戸紅茶 生紅茶 KOBE TASTING BOX - 東京個別指導学院株主優待 [株主優待]

今回は、東京個別指導学院の株主優待で、こちら。

21091800.jpg
KOBE TASTING BOX


東京個別指導学院の優待はカタログからの選択で、昨年も生紅茶のテイスティングセットを選択したんですが、これがとても良かったので今年もこちらにしました。

ちなみに、ここも米が選択肢にあるので、非常時にはコメを選択するかもしれません。が、ここのは、1kgなんですよね・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

調味料一式 - ダイショー株主優待 [株主優待]

今回は、ダイショーの株主優待で、こちら。

21091600.jpg
調味料一式


塩こしょうはちょこちょこいただいていますが、とっても便利でありがたいです。が、今回は「味」塩こしょうで、ちょっとスパイスが効いた感じになっているので、ちょっと利用の仕方が変わるかなと言う感じ。

鍋スープはいつも大容量のをいただくんですが、私は一人暮らしなので2回に分けて使ってますね。1〜2人用のを2種類いただけると嬉しいかなぁ・・。ま、美味しくいただいてるんで問題ないですが。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Quoカード500円分 - 東海運株主優待 [株主優待]

今回は、東海運の株主優待で、こちら。

21091400.jpg
Quoカード 500円分


金券が続きましたが、次からはしばらくもの(主に食品?)になります。ちなみに、昨年も書きましたが、「あずまかいうん」です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

Quoカード1000円分 - 澤田ホールディングス株主優待 [株主優待]

今回は、澤田ホールディングスの株主優待でこちら。

21091100.jpg
Quoカード 1,000円分


澤田ホールディングスはどっかからTOBを仕掛けられていたんで、優待もなくなるかもなぁと思ってましたが、失敗したんですかね。なんか無事に今回も届きました。

何回か、TOB期間延長の案内が出てましたが、今見たら、消えてますね・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

図書カード1000円分 - トーソー株主優待 [株主優待]

8月は夏休みでダラダラしていたら、結局一回も更新せずに終わってしまいました・・。その間にも続々と優待が届いているので、更新していこうかと思います。

今回は、トーソーの株主優待で、こちら。

21090900.jpg
図書カード 1,000円分


うちの会社は夏休みは5日間を自由に振り分けて取れるんですが、週末にくっつけて、毎週の様に週休4日を作ってたら、今更ながら Youtube をだらだら見る様になって、ブログの更新に手が回らなくなってました・・。

ということで、いただきものが溜まっているので、どんどん更新していきたいと思います。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ: