SSブログ


東川米(きたくりん4kg&ななつぼし2kg) - アマナ株主優待 [株主優待]

今回は、アマナの株主優待でこちら。

20112800.jpg
米6kg


アマナは、長年いただいていますが、今となっては主力の米です。ここがなくなるとヤバいので、廃止とかしないでね。と思ってますが、なんか決算発表で遅延している様子・・。大丈夫かな・・?

今年はコロナのせいで優待の環境は悪かったですが、なんとか持って欲しいなぁ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年金手帳&Quoカード500円分&DRIP ONx2袋 [ポイント交換]

今回は、キーコーヒーのキーポイントセレクションと言うポイント交換の仕組みを使って、交換したこちら。

20112600.jpg
確か、メインは年金手帳


キーポイントセレクションは今年の8月で終了してしまいました。制度が終了と言うことで、貯まってたポイントを投入して交換しました。ちなみに、以前も交換したことがあったと思ってたら、9年前でした。

こう言う制度はあると楽しいので、残して欲しい気もしますが、まあ、仕方がないですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

RIZAP膝掛け - MKホールディング優待 [株主優待]

今回はMKホールディングの株主優待でこちら。

20112400.jpg
膝掛け


ここの優待はRIZAP製品のカタログからの選択で、何があったか忘れましたが、今回は膝掛けを選択しました。以前もダイドーリミテッドの優待でいただいたことがあるのですが、それよりはちょっと薄めですかね。

私にとって、冬場に膝掛けは必須で、既に使っていたりします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コシヒカリ3kg&水 - 田中精密工業優待 [株主優待]

今回は、田中精密工業の株主優待でこちら。

20112200.jpg
米&水


お米とお水なんですが、株主優待制度の変更が入り、私の保有株数では、来年はもうもらえないですね。米の優待をどこかで補充する必要が出てきました・・。

株主優待制度は企業の今後の業績見込みと株主還元の姿勢を見る結構わかりやすいバロメータになってます。優待制度が縮小する時はまあ、業績悪化が要因なのがほぼ全部なんですが、業績が悪くて、今年は中止します的な場合は今後の業績回復の期待も持てますが、制度自体の縮小や廃止の場合は、業績回復の見込みは薄い(と言うか経営陣がそう判断してると思われる)し、そもそも株主還元に消極的なんだろうなと思われます。売りたいんですが株価が下がってて売れない・・。

まあ、ぐちぐちということで。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

dretec 大画面タイマー「シャボン」 - ハウスドゥ優待 [株主優待]

今回はハウスドゥの優待でこちら。

20111800.jpg
dretec T-541


ハウスドゥの優待はカタログでいくつかの優待の中から選択する感じだったのですが、
ちょうどキッチンタイマーが一つ壊れたところだったので、こちらにしました。

サブ扱いですが、まあ、便利に使ってます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ジャム&ドレッシング - 日精樹脂工業優待 [株主優待]

最近、力尽きてきて、更新が滞りがちですが、頑張って今年の頂き物は今年中に記事にしていきたいと思います。

と言うことで、今回は日生樹脂工業の株主優待でこちら。

20111500.jpg
桃ジャム、りんごジャム、ドレッシング


桃ジャムは使ってみましたが、香りも豊でなかなか美味しいです。りんごジャムも楽しみ。でも、ドレッシングはあまり、使い道がないんですよねぇ〜。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理