SSブログ


本「ロウソクの化学」「勉強大全」「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」 - KADOKAWA優待 [株主優待]

今回はKADOKAWAの優待で、こちら。

20082700.jpg
本3種


KADOKAWAの優待はこれで2回目なのですが、前回は小説3冊をいただいたところ、いまだ一冊目のさわりの部分を読んだだけになっているので、今回はもう少し読みそうなのに変えてみました。

この優待は本以外にDVDなども選択できるのですが、せっかくなので本を読み始めようと本を選んでみています。が、やっぱり読まないですね・・。まあ、いただいたものはいずれ読破しようと思っています。

ちなみにKADOKAWAの株は突然値上がりしたため、手放してしまいましたので、今回で一旦終了ですが、また値が落ちてきたときに資金があれば、また買ってもいいなと思っています。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

Quoカード500円分 - ミナトHD議決権行使御礼 [いただきもの]

今回は、ミナトHDの議決権を行使したと言うお礼の品でこちら。

20082500.jpg
Quoカード


ミナトホールディングスは優待でmicroSDカードをいただく予定だったんですが、今回から保有期間2年未満の株主にはあげない。と言う変更が入ってしまい、今年はもらえなくなってしまいました。まあ、来年からは再び対象者になるので、我慢することに・・・。

で、代わりにと言うわけでもないんでしょうが、今年は議決権行使でQuoカードをいただきました。Quoカードは他でもらったものも含めて、漫画か雑誌と交換しております。もうちょっと、利用できる範囲が広がるといいんですけどね・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

富士の天然水さらり500mlx12本 - TOKAI HD優待 [株主優待]

今回は、毎度お馴染みのTOKAIホールディングスの優待でこちら。

20082300.jpg


半年に12本づついただいているのですが、一応、災害時の備蓄の役割もあるものの、消費のペースが追いついていなくて結構溜まってきています。

と言うことで、最近はちょっと出かける時も持ち歩く様にして、消費を試みてたりします。これまで、ちょっと出かける程度なら、喉が乾いても我慢してたのですが、まあ、あるとちょこちょこ水分補給できて助かります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清油セット - FJネクスト優待 [株主優待]

今回は、FJネクストの株主優待でこちら。

20081300.jpg


FJネクストの優待も紹介するのが久しぶりなんですが、ここ数年はずっとこの油セットを選択しています。あぁ、FJネクストの優待はカタログで選択する方式です。

これのおかげで、油は年一回買えばいい感じだったんですが、最近、自炊が増えているので、ちょっとこの一年は難しいかもって感じですね。油の優待を増やす必要があるかな・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なめらかファイバーラグ - スクロール優待 [株主優待]

今回は、スクロールの優待でこちら。

20081100.jpg
ラグ


スクロールは半期ごとに、幾つかの関連サイトで使える500円及び、2,000円分のポイントをいただいているのですが、有効期限に幅があることもあり、送料の関係もあって、年に1回2,500円分のポイントとして使っています。

私は、毎回「生活雑貨」と言うサイトで買い物してるのですが、今回は夏用になめらかファイバーラグを交換しました。

見た目は暑苦しそうなんですが、一応夏でも使えると言う謳い文句だったので選んでみたところ、実際、暑い感じはなく、気持ち良くていい感じです。ホットカーペットにも対応してるとのことなので、冬場もこれを使おうかなと検討中。付属のカーペットがだいぶ古びてきてるんで・・。



生活雑貨

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

白ワイン&マグロ缶 - シダックス優待 [株主優待]

今回は、シダックスの株主優待で、こちらも確かカタログから選択したこちら。

20080600.jpg
マグロ缶は予想外


シダックスは紹介は初めてですが、いただいたのは2回目となります。ワインは好きですが買わないので、年間にシダックスからの一瓶のみとなりますかね。去年も美味しかったので楽しみです。最近、もう一つワインの優待を増やした気もしますが、もしかしたら、検討してただけかもしれません・・。よくわからない・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理酒&みりん - 宝ホールディングス [株主優待]

今回は、宝ホールディングスの株主優待で、カタログからの選択でこちら。

20080400.jpg
みりんと料理酒


自炊してるんですが、みりんはほぼ使わないだろうと思って買ってなかったところ、これで手に入ったので、料理の味が向上するかもしれません。すればいいな。料理酒も1〜2年で1L程度の消費しかしてないので、毎年入れば、これも購入しなくて済みますね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バルサン一式&レジャーシート - レック優待 [株主優待]

今回は、レックの株主優待でこちら。

20080200.jpg
バルサンづくし


レックは数年紹介していなかった様ですが、毎年たくさんの日用品をいただいていて、重宝してたところ、まさかのバルサンづくし。

今年はDCMも優待券に変わった(ので売った)し、日用品はコロナの影響で生産数にかなり影響出てる様ですね。どうせなら±0の商品でもと思ったけど、それも中国か・・。8月に利確するワッツがどうなるのか気になる・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨