SSブログ


数学ガール(上)、男たちのH・IIロケット天空へ - ReaderStoreポイント [キャンペーン]

SonyのReaderStoreのアカウントをつくってから、何度かポイントをプレゼントしてもらってるんですが、もう今回はなんでもらったかわからないポイントで購入したものの紹介です。もしかしたら、ReaderStoreではなく、汎用的に使えるSonyポイントだったかも知れません・・・。

それはさておき、購入したのはこちらです。

14042400.png
漫画と書籍


今回は500ポイントちょっとだったのですが、漫画と余りでプロジェクトXの書籍を購入しときました。ReaderStoreはちょこちょこポイントプレゼントをしてくれているので、まあ、電子書籍を読まれている方は、アカウントを作られるとよろしいんじゃないでしょうか・・?



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

富士の天然水 500ml 12本 [株主優待]

今回は、初となりますTOKAIホールディングスと言う会社の株主優待です。いくつかのコースからの選択となりましたが、私が選んだのはこちら。

14042200.jpg


水ですね。

非常用の水を常備しておきたいなぁと思いつつ、水を買うのもなんだかなぁと思っていたので、優待でしのぐ事にしました。500mlのペットボトルを12本です。この会社は半期に一度、優待があるので優待の度に入れ替えていこうかなと考えています。



   



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビフォア・ミッドナイト(Before Midnight)- 東京テアトル株主優待 [株主優待]

1ヶ月以上も間が空いてしまいましたが、いただきものは順調に増えて行っているので、徐々に紹介して行きたいと思っています。

と言う事で、今回は東京テアトルの優待の8-1月分で見て来た「ビフォア・ミッドナイト」です。いろいろと悩み事を持つ中年の夫婦がたまに言い争いがありながらも、概ねいい関係で過ごして行くと言う感じですかね。舞台はギリシャのリゾート地。全体的に落ち着いた感じで、「中年の夫婦」と言いつつも割とおしゃれな感じで、言葉から来る印象とはちょっと違うかも知れません。

この映画、実は「ビフォア・サンライズ」「ビフォア・サンセット」と言う映画の続編らしくて、恋人の時からの出来事が描かれている様なのですが、特に前編を知らなくても普通に楽しめる映画でした。まあ、前のを知ってた方がより感情移入とかがしやすいのかも知れませんが・・。

ともかく、いい映画でしたので気になる方はご覧下さい。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画