SSブログ


北海道東川町産 おぼろづき 2kg [株主優待]

景気の悪化でピンチになっていた米の供給ですが、無くなる前に届きました。アマナホールディングスの株主優待です。

12102600.jpg
おしゃれな包装


そうめんなど、麺類も併用して節約したかいがあったのか、米はまだ余裕があります。次の大庄は年明けくらいだった様な気がするので、まあ、とりあえずは大丈夫でしょう。

と言うことで、米は優待でなんとか維持しています。






ショップチャンネル:キャンペーン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひみつのアッコちゃん - 東京楽天地株主特別招待券 [結果報告]

映画 ひみつのアッコちゃん (小学館文庫)
久しぶりに東京楽天地の優待券で映画を見てきました。今回見たのは「ひみつのアッコちゃん」。超有名な漫画を綾瀬はるか主演で実写化したものですが、予想に反して、非常に面白かったです。結構お勧めです。

久々に東京に行く用事があったので、その合間に見ようと思っていたところ、ちょうど時間がぴったりだったのが、この映画。と言うことで、それほど期待して見に行ったわけではなかったんですが、始まってみると、退屈することも無く、それどころか面白い&涙ありで非常に楽しめた映画でした。

小学生のアッコちゃんが魔法のコンパクトで大人になって活動すると言うものなんですが、この大人のアッコちゃんが綾瀬はるかです。大人だけど、中身は小学生と言う役を非常に自然に演じておられました。そのため、映画中で子供と大人が頻繁に入れ替わるのですが、そこに全く違和感がなかったことが、この映画を楽しめた大きな部分だと思われます。

突っ込みどころは満載ですが、まあ、そう言った細かいところは気にせず、純粋に内容を楽しめば、非常に面白い映画だと思いますので、気になっている方はどうぞ。

・・・ちなみに、この映画は大人向けだと思います。エロとかは無いですが、子供は退屈するかも知れません。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画