SSブログ


エリックを探して(Looking for Eric)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

11012400.jpg東京テアトルの株主優待券、今年の1本目は「エリックを探して」を見てきました。

この映画、去年、「隠された日記」を見たときから、みたいなと思っていたんですが、なんとか見る機会ができましたと言う感じです。

内容は冴えないお父さんが、落ち込んでいましたが、息子の危機(自分の危機でもあったか・・)にあたって、サッカー好きの仲間と一緒になって、一生懸命解決すると言うものです。ドラマなんですが、コメディ調で作られていて、とても楽しめる映画でした。


と言う事で、今年もばんばん映画を見ていきます。2月末までに、後3本見る必要があるんですが・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日経エレクトロニクス1年分 [懸賞]

今年最初の記事で、日経エレクトロニクスが来ない・・とつぶやいていましたが、先週届きました!と言う事で、4年目に突入の日経エレクトロニクスです。例年のごとくTRONSHOW2011の事前登録でいただきました。

11011400.jpg
今年もお世話になります!


昨年までは、最初の号が来る前に当選の通知が来てたと思うんですけどねぇ・・。まあいいです。そう言えば、例年、昨年の年間購読終了時のサービス号(数号送るから、切れる前にもう一年の年間購読料を振り込んでね号)が来てませんね。ちゃんと管理される様になったんでしょうか。


ま、今年も一年、有り難く読ませていただきます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

新潟産こしひかり 3kg [株主優待]

半年ぶりの大庄の株主優待です。今回も米を選択しました。

11011400.jpg
大好きな主食です


(たぶん)今回から着日の指定ができる様になってたので、米が無くなりそうな日を指定していたら、ぴったりその通りとなりました。ちなみに、これは8日に来たのですが、精米日が前日です。毎回、着日の前日に精米してくれています。

11011401.jpg
拡大写真のためややピンボケ


と言う事で、次のソルクシーズの優待が来るまでこちらが私の主食となります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレンダー2011 [いただきもの]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本ブログも今年で4年目に突入です。まあ、変わらず更新していけたらなぁと思います。

さて、今年もカレンダーの紹介から始めます。2008年2009年2010年と快調にたくさんのカレンダーを貰ってたんですが、今年はなんと2つのみ・・。会社でもらえる卓上カレンダーがなかったんですよね・・。去年の不景気さを表してますかね。もらったのは次の二つです。

11010700.jpg
キーコーヒー


こちらでちらっと紹介していましたが、キーコーヒーの株主優待でもらったカレンダーです。去年は使用してなかったんですが、今年はこちらを利用しようと思います。・・・が、壁掛けにしたらちょっとサイズが小さいですね・・。遠目から見て日付が確認しにくいです。どうしようかな・・。

もう一つはこちらです。

11010701.jpg
日経エレクトロニクス


年間購読させていただいている日経エレクトロニクスの付録でついてきていたカレンダーです。2年連続で利用させていただきます。って、そう言えば、今年も年間購読の応募(申し込みじゃなく懸賞応募)をしたんですが、連絡が来てないですね・・。外れたかな・・。

と言うことで今のところ2つです。最低、後2つは欲しいんですが、どうしましょうかと言う感じですね。壁掛けは前述のとおり、文字が小さいので、会社にあるでかい壁掛けのを持って帰るかもしれません。で、ろうきんの奴がまだ、組合の売店に置かれてないんですが、これもそのうち手に入ると踏んでます。後一つは、自作するかなぁ・・。

と言うことで、とりあえずは、今年はこの2つのカレンダーにお世話になりつつ暮らしていこうかと思います。