SSブログ


文房具色々 - hontoポイント交換 [ポイント交換]

今年も後わずかになりましたが、今年最後はhontoポイントの交換です。前の更新から間が空いてしまいましたが、8月、9月、11月、12月分を紹介します。ちなみに10月分は書籍購入に充当する形で使いました。

8月分はこちら。

20123100.jpg
マックス針 No.10-1M


ホッチキスの針です。ボールペンは今のところ追加が不要なので、何にしようかと思ってこちらにしました。まあ、今、紙の資料を使うことも少ないので、ホッチキスの利用頻度も落ちてると言うか、ほとんどないんですけどね。まあ、あっても困らないので。


9月はこちら。

20123101.jpg
PILOT 蛍光ペン spotliter - ブルー


青の蛍光ペンにしてみました。黄色は何本かあるので、青です。


11月はこちら。

20123102.jpg
ZEBRA JF-0.5芯


ジェルボールペンの替芯です。こちらは単純に使ってるボールペンのインクが切れたから。ちょうどいいタイミングで切れたので、こちらを交換しました。


12月はこちら。

20123103.jpg
トンボ鉛筆 プラスチック消しゴム MONO


消しゴムです。今月はちょっと時間がなかったので、あまり選ばずにとりあえずこれにしました。

*

と言うことで、今年はちゃんとしようと思ってましたが、年末に向けてやや失速気味でしたね。でも、なんとか今年のいただきものはカレンダーを除いて全て、今年中に紹介できました。来年はもう少しリアルタイム性をあげたいですね。

来年はカレンダーから紹介を始めます。

では、良いお年を〜。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ラーメン8食分 - ユナイテッド・スーパーマーケットHD株主優待 [株主優待]

途切れてしまいましたが、今回はユナイテッド・スーパーマーケットホールディングの株主優待でこちら。

20123000.jpg
ラーメン一式


こちらの優待は確かカタログからの選択で、今回はこのラーメン一式にさせていただきました。入ってたのは「入船食堂 とんこつらーめん」「喜多方ラーメン 一平」「仙台おり久 味噌ラーメン」「北海道味噌らーめん らぁめん道場黒帯」の4種類、各2食づつで計8食分です。

ラーメンはそんなに家で作る方じゃないので、これで一年もつかな。最低でも半年は持つでしょう。

と言うことで、明日が本年最後になります。結局大晦日まで引っ張ってしまいました・・・、




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープ&スティックコーヒー一色 - カネミ食品株主優待 [株主優待]

今回は、カネミ食品の株主優待でこちら。

20122700.jpg
クノール&ブレンディ


カネミ食品はカタログから選択する形なのですが、今年は昨年と同じこちらにしました。

選択できる優待は、他の優待の状況を見ながら選べるのでありがたいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウス食品商品一式 - ハウス食品株主優待 [株主優待]

今回は、ハウス食品の株主優待でこちら。

20122600.jpg
ハウス食品商品一式


定番のカレーとフルーチェとC1000に加えて、調味料が2種ですね。安定していますが、内容的にはいつも満足です。調味料も普段あまり使わないものが入ってくるので、結構楽しみにしています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒー粉&DRIP ON&フルーティパレット - キーコーヒー株主優待 [株主優待]

今回はキーコーヒーの株主優待でこちら。

20122400.jpg
紅茶はめずらし(初?)


今回は紅茶の優待が入りました。スティックに入っているお湯に溶かすタイプのものなのですが、溶け具合もよくて、美味しいです。で、紅茶なんかやってたっけ?と思ったら、そういえば、リプトン製品を扱い始めたのを忘れていました。

それに合わせて紅茶も展開していく感じなんですかね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープ&〇〇の素 - ダイショー株主優待 [株主優待]

今回は、ダイショーの株主優待でこちら。

20122200.jpg
スープ&〇〇の素


毎回、いろいろと調味料をいただいているのですが、今回の優待の中で、一番重宝しているのは、「アヒージョの素」ですね。きのこ以外の食材も入れて、美味しくいただいています。で、スープは一袋の分量が多いので、できたら1〜2人前の袋を4袋いただけるとありがたいですかね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日曜雑貨一式 - ワッツ株主優待 [株主優待]

今回は、ワッツの株主優待でこちら。

20122100.jpg
日曜雑貨一式!


今年は、日曜雑貨系の優待をいただいてたところが優待廃止になったり、雑貨系以外の商品に切り替えてたりで、コロナの影響を受けまくってたのですが、ワッツは安定の優待で安心しました。日曜雑貨系の優待は結構重宝しているので、無いとすごく残念なんですよね。

コロナの影響は後数年は続く気もしますが、とりあえず、ワッツは大丈夫ですかね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コットン・綿棒ケース&ボールペン(赤) - 無印良品ポイント交換 [ポイント交換]

無印良品は「MUJI passport」と言うスマホ用のアプリを提供してくれてるんですが、そのアプリで店舗の近くでチェックインをすることでMUJI mileというのを貯めることができます。マイルが一定数たまるとポイントがもらえると言うことで、ちまちまマイルを貯めてたりします。

で、今回は、その無印良品のポイントで交換したこちら。

20122000.jpg
コットン・綿棒ケースとボールペン


ポリプロピレンのケースシリーズは当ブログでもちょくちょく紹介しているのですが、価格がお手頃でポイント交換のターゲットとしては、ちょうどいい感じです。

そう言う関係で、我が家には無印のポリプロピレンのケースをあちこちに置いているのですが、綿棒をため込んでるわけではなく、それぞれ近くにあったら便利な小物を入れるケースとして使っています。これも何らかの小物入れになるでしょう。

で、もう一つが「ポリカーボネイトボールペン(ラバーグリップ付き)0.7mm・赤」。ケースだけではポイントが余ってしまうので、その余ったポイント分でボールペンを交換しました。黒ボールペンは最近過剰気味なので、赤。もう少ししたら他の色も交換してもいいかもと思っています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カゴメ飲料一式&ノート - カゴメ株主優待 [株主優待]

更新をさぼっていたら、先月、今月と結構優待が届いたので、今日から怒涛の更新で今年のいただきものは今年中に紹介したいと思います(カレンダーは除く)。

と言うことで、今回は、カゴメの優待でこちら。

20121900.jpg
飲料一式&ノート


カゴメは確か優待制度が変更になって、これまでは半期に一度だったものが年一回に変わってしまいました。その代わり、一回の?円相当の額が増えたんですが、コロナのあおりか、今年は飲料一式・・・。カゴメにはどちらかと言うと調味料を期待しているのですが、飲み物でした。最近飲み物系の優待は会社に持って行って飲む様にしてるので、年中それを維持しようと思うと、全然数は足りて無いんですけどね・・。飲料系の優待も増やすか・・?

後、ノートです。紙のノートはなんだかんだで手元に増えてきてるんですが、基本デジタル派なので、全く使っていません。でも、せっかくだから、用途を決めて何か残すために書き込む様なことをしようかなぁと思案中。hontoのポイント交換で、ボールペンも増えてますしね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理