SSブログ


C1000 Vitamin Lemon&ミートソースのマカロニグラタンクイックアップ&北海道シチュー&釜玉すぱ&バーモントカレー甘口&ねりからし&キャラメルシナモンシュガー [株主優待]

年二回になったハウスの優待です。食品系はいただいた調味料が切れると買わないといけなくなるので、回数が多いとありがたいですね。で、調味料が入ってると結構ありがたいです。

今回の優待はこちら。

13022200.jpg


概ね常連の内容ですが、毛色が違うのがグラタンとキャラメルシナモンシュガーですね。私は休日の朝は、食パンを焼いてジャムを塗って食べるのが普通なんですが、たまにジャムが切れてしまったときなど、このキャラメルシナモンシュガーが重宝しています。こういうのはありがたいですね。

後、グラタンですね。グラタンは皿自体がないので、購入の必要が出てきますねぇ・・。という感じで、食の幅も広がっていくのが食品系の優待の特徴と言えますかね。ジャム系の企業もちょっと所有したい気がしてるんですが、意外と高い…。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DRIP ON スペシャルブレンド&アロマフラッシュ ETHIOPIA MOCHA&マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用 [株主優待]

まだ、年末にいただいたものを紹介してるんですが、キーコーヒーの株主優待です。今回の優待はこちら。

13021500.jpg
コーヒー一式!


毎度おなじみDRIP ONですが、大事に利用しているため、家では結構長持ちしてたりします。前日、洗いものをしてなくてコーヒーメーカーが使えないときなどの臨時用みたいな使い方ですね。お手軽でおいしいので、重宝はします。

で、今回初めての「アロマフラッシュ」。香りがいいらしいです。まだ、飲んでませんが、ちょっと楽しみにしています。

で、「マイボトルでつくろう!」。これが、使ってないですね。400ml程度なので、普通に家飲み用に使ってもいいかも知れません。


と言うことで、コーヒー一式でした。個人的には、いろんな種類の粉か豆が欲しかったりしますねぇ・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カゴメ トマトケチャップ&トマトジュース&野菜生活100 2種&白菜と豚肉のトマト塩麹だれ炒め&海鮮スープのトマト鍋 [株主優待]

半年ぶりのカゴメの優待です。トマトセットって感じでしょうか。

13020100.jpg
定番の組み合わせ?


中身は微妙に異なってますが、ほぼ、定番の組み合わせですね。ケチャップとソースは優待だけで、ほぼしのげています。あと、スープ&たれ系はもらわなければ買わないので、まあ、新しい食材を買ういいきっかけになってますね。

飲み物系はトマトジュースは料理に使用、野菜生活は朝食時に飲用と言う感じで毎度消費させていただいてます。

と言う感じですかね。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理