SSブログ


お年玉切手シート [懸賞]

毎年、思い出した時に交換に行くのですが、今年は今頃、年賀状のお年玉くじの切手シートです。今年は1枚のみでした。

11072900.jpg
実用用途です


ずいぶん前から行かなくては、と目につくところにおいていたのですが、今年は配布期限ギリギリまで、放置状態でした。80円の方は封書を送る時に割と使ってるのですが、50円の方はあまり気味ですね・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

アリス・クリードの失踪(THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

アリス・クリードの失踪 - 映画ポスター - 11 x 17東京テアトルの優待の今期5作目は、「アリス・クリードの失踪」を見てきました。7月末の〆切までにあと1本です。東京楽天地は次は7、8月分なので、気をつけておかなければなりません。

この映画、冒頭から挙動不審な2人の男が黙々といろんな作業をこなして行くシーンから始まります。駐車場に止めてあったバンを盗難し、どこかでナンバープレートを入れ替え、次にはホームセンターで何やら道具を買い込んだ上で、人気の無いアパートを怪しい感じに改装してしまいます。一通り作業を終え、落ち着いた後に先程盗難したバンでどこかへ出かけて何かを待っている様子です・・。

と言う感じでスタートするこの映画ですが、この2人ともう1人を加えた3人で話が進むサスペンスでした。主に心理戦によって、3人の立場が次々と変わって行き、終止どきどき緊張の続く非常に面白い映画でした。

あんまり、メジャーじゃないのかも知れませんが、非常に面白かったので、ぜひご覧ください。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トートバック&DRIP ON スペシャルブレンド [いただきもの]

昨年に引き続き、キーコーヒーの株主総会に行ってきました。会場では、昨年に引き続きコーヒーが振る舞われていましたが、残念ながらお菓子は無し。代わりに被災地支援の義援金集めのためのコーヒー豆を売ってました。

そして、おみやげの一つがこちらのトートバックです。

11071500.jpg
エコバッグではありません


もらった時は、エコバッグか?と思ったのですが、トートバッグでした。でも、どちらかと言うと女性用ですね・・。

そして、もう一つは、こちらのドリップです。

11071501.jpg
ドリップ便利〜


ドリップはおいしくて便利なのですが、何となく大切に使ってしまいますね。まだ、前の優待のドリップが残ってたりします。前のは適当に使って行きましょうかねぇ・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟産こしひかり 3kg [株主優待]

半年ぶりの大庄の株主優待です。毎度の事ながら、米をいただいています。

11070800.jpg
最近、消費量が増えているかも・・


今回、ソルクシーズの米からの切り替えが早かった様な気がしたんですが、次は10月頃ですかねぇ。そこまで大事に食べなければ・・・。



   



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LED9灯カラビナ付きライト [いただきもの]

ルネサンスと言うスポーツジム(フィットネスクラブ?)の株主総会に出席しました。事前に調べたところ、過去にはタオルをもらったとか、そう言ったスポーツ系のおみやげをいただけるんかなと思っていましたが、いただいたのはこちら。

11070100.jpg
コンパクトな箱


サイズ的には紅白まんじゅうが一つ入る位の大きさです。業績悪かったみたいなので、まんじゅうか・・。と思って、家に帰って紙を取ってみたところが、こちら。

11070101.jpg
まんじゅうじゃなかった・・


説明の図で分かりますかね? コンパクトなLEDライトでした。見た目はこんな感じです。

11070102.jpg
非常にコンパクトです


と言う事で、なかなかいいものでしたが、同じもの2つよりも、片方はなにか違うものがよかったですかねぇ・・。