SSブログ


ポプラ優待 [株主優待]

今回初となりますポプラの優待です。コンビニですね。いただいたのはこちらです。

15082800.jpg
珍味+スナックセット?


ユニーグループの優待で味をしめてコンビニ系を増やしてみました。ちょっと、ダイエットの必要が出てきたので、菓子の消費量は減りますかねぇ・・。自腹の購入はせずに優待だけでしのげるようになったりするかもしれません・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

USBハブ IO DATA US3-HB4AC - G-Point [ポイント交換]

間違いで買ってしまったUSB3.0対応の3Tのハードディスクを有効活用しようと、テレビに接続する増設HDDにすることにしました。で、すでに2Tのハードディスクが運用中なので、追加用にUSBハブが必要になりました。この際せっかくなので、USB3.0対応のUSBハブも買ってしまおうと思いましたが、ちょうどG-Pointがたまっていたので、それで交換してしまいました。

15082700.jpg
4ポートハブ


G-Pointですが、正確にはG-Point単独ではなく、アンケートサイトとか他のサイトのポイントを寄せ集めて、G-Pointにした後、ジョーシンのポイントに交換して購入という感じですかね。なぜジョーシンだったかと言うと、価格はAmazonとかとあまり変わらず、有効期限の近いポイントがあったから(と思います。忘れた)。

最近、1,000円、2,000円程度のものはポイントで購入することが多かったりします・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

レック優待 [株主優待]

今回は、先日、株主総会のおみやげを紹介した、レックの株主優待です。こちらをいただきました。

15082500.jpg
ハウスグッズ一式


左下はキティちゃんの扇子です。ライセンスを受けて生産・販売しているようですが、もしかして青山でもらっているのはレックの生産品?と思ったところ、こちらは素材がプラスチックで絵柄もなんとなく違いました(青山のは素材は紙)。

左上のおしりふきはどうしましょうかねぇ・・。まあ、普通にウェットティッシュとして使うかなぁ・・。



   

DCMホールディングス優待 [株主優待]

ちょっと更新をサボっていたら、またいただきものが溜まってきたので、また掃き出していきます。今回は、本ブログで3回目の紹介になるDCMホールディングスの優待です。優待の内容が変わった時に一旦手放したのですが、来たものが割と役に立っていたので、買い戻した次第です。

今回はこちら。

15082200.jpg
バスマットがふかふか


ハウスグッズいろいろです。一番のあたりはバスマットでしょうか。私が自腹で購入したどのバスマットよりもふかふかで気持ちがいいです。


ま、色々と重宝させていただいております。