SSブログ


チェ 28歳の革命(THE ARGENTINE) [試写会]

チェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]USENの株主総会のおまけとして、「チェ 28歳の革命」と言う映画の試写会が実施されたので、観てきました。よかったです。

内容はチェ・ゲバラと言う革命家の行ったキューバ革命の成功までをドキュメンタリー風に仕上げたものです。ドキュメンタリー風と言っても当時の映像を使ってる訳ではなく、ところどころわざとモノクロの映像にしたりして、本物の様に描かれていました。ま、割と良かったので、細かい内容は実際に観てみて下さい。「チェ 39歳 別れの手紙」が続編(と言うか、今度はチェ・ゲバラの死までの期間の内容らしいです)として上映されるそうなので、そっちも要注目ですかね。ちなみに今回、株主総会で配られたチケットはこんな感じです。

usen_che_revolution.jpg
ちゃんとしたチケット


ところで、この試写会はミーツポートJCB HALLで開催されました。この会場3階席まであって、3000人以上の収容力があるとの事。株主総会でも使われたんですが、スクリーンの位置がちょっと上になりそうで、アリーナ席で観ると首が疲れそうな気がしたので、私は2階席で観覧しました。近頃、シネコンで観る事が多かったので、大きいスクリーンをちょっと離れた位置から観るのは久々です。映画はこの方がいいな〜と感じました。2階席が混んでたら3階席でもいい気もします。

ちなみに、原題の意味は・・・。これも観たらわかります。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0