SSブログ


オーケストラ!(Le CONCERT)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
東京テアトル上期(7月末まで)の最後の優待で「オーケストラ!」を見てきました。と言っても、あんまり有名じゃない映画と思いますが・・。舞台はロシアとフランスです。

かつて、ロシアのボリショイ交響楽団の名指揮者として名を馳せていたアンドレイは、ソ連崩壊のごたごたの中で職を失ってしまい、今ではボリショイ交響楽団の劇場の清掃係になってしまっていました。そんなある日、劇団長かなにかの部屋を掃除していたところ、フランスから交響楽団への出演依頼のFAXが届いたのでした・・。

ロシア映画かフランス映画かよくわからなかったんですが、ヨーロッパ映画特有ののりで、小気味よく話が進んで行きます。コメディ基調ながら、真剣な話も混じってとてもいい映画でした。とてもお勧めですね。





   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0