SSブログ


宇宙飛行士ストラップ [いただきもの]

先月、「JAXAシンポジウム2011 in 東京」と言うのに行ってきました。「「はやぶさ」の成果と宇宙での長期滞在」と言うテーマで、はやぶさのプロジェクトにかかわっていた研究者の方と、宇宙飛行士の野口さんのお話を聞いてきました。その時にいただいたのがこちらのストラップです。

11080500.jpg
宇宙飛行士


平べったい板の様な物なんですが、後ろはこんな感じです。

11080501.jpg
ちゃんと背中


ちゃんと後ろは後ろ姿になってました。JAXAでもらった物を紹介するのは2年ぶりですね・・。後一つ、部屋に飾ってる物があるんですが、これは、どこでもらったんかな・・。


ま、なるべく、もれなく紹介して行きたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0