SSブログ


エルネスト - 東京新聞試写会 [試写会]

今日(というか昨日)、東京新聞開催の試写会で「エルネスト」という映画を見てきました。試写会久々です。ブログの記事上では3年ぶり。映画は、東京テアトルの優待でちょこちょこ見てるんですけどね。そっちも紹介してないですね・・・。

さて、それはさておき、今回の試写会は試写前に監督さんのトークショー付きでした。それによると、映画はチェ・ゲバラに影響を受けた日系のボリビア人の実話に基づいたお話とのこと。最終的にはボリビアでゲリラになるのですが、戦闘シーンはほぼなし。学園青春ドラマですとのことでした。



ドラマに加えて、ゲバラが日本に来たことがあることなど、興味深いことがわかったり、いろいろと考えさせられる映画でした。10/6(金)公開とのことなので、ぜひ、ご覧になってください。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。