SSブログ


コシヒカリ3kg&水 - 田中精密工業優待 [株主優待]

今回は、田中精密工業の株主優待でこちら。

20112200.jpg
米&水


お米とお水なんですが、株主優待制度の変更が入り、私の保有株数では、来年はもうもらえないですね。米の優待をどこかで補充する必要が出てきました・・。

株主優待制度は企業の今後の業績見込みと株主還元の姿勢を見る結構わかりやすいバロメータになってます。優待制度が縮小する時はまあ、業績悪化が要因なのがほぼ全部なんですが、業績が悪くて、今年は中止します的な場合は今後の業績回復の期待も持てますが、制度自体の縮小や廃止の場合は、業績回復の見込みは薄い(と言うか経営陣がそう判断してると思われる)し、そもそも株主還元に消極的なんだろうなと思われます。売りたいんですが株価が下がってて売れない・・。

まあ、ぐちぐちということで。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。