SSブログ


Quoカード500円分 [アンケート]

前回、アンケートでQuoカードをいただいた日神不動産から、今度は葉書でアンケートが来ました。もれなくQuoカード500円分をプレゼントとの事でしたが、個人情報の取り扱いの所に「営業目的」での使用が書かれていました(写真は撮り忘れてました・・)。私、引っ越したばかりで・・・、と言うか、それに関係なく家を買う予定は全くないんですが、「営業目的」が明記されている以上、確実に電話がかかってくるな〜。と思い、2日ほど悩みましたが、アンケートに答えてしまいました。まあ、アンケートの回答資格に家の購入予定の有無は書いてありませんでしたからね・・。と言う事で、またまた日神不動産さんからQuoカード500円をいただきました。

0902_nisshin_quo2.jpg
前回と同じ柄でした


アンケート回答後、数日でQuoカードが届きましたが、その数日後、案の定電話がかかってきました。「あ〜、やっぱりかかってきた。申し訳ないな〜。」と思いつつ聞いていると、よくある勧誘の手口っぽく遠回しに購入の話に持って行こうとしている様子。家を購入する気はさらさらないし、電話を長引かせるのも逆に申し訳ないし、かと言って、失礼な対応で中断するのも申し訳ない気がしたので、「購入の話ですか?」と強引に購入の話まで到着させ、「今、買う気はないです。」と早めに伝えてしまいました。

営業さんも残念そうに「そうですか〜。まあ、Quoカードは使ってやって下さい。」と、丁寧な対応に終始されていました(口調は当然、若干異なります。)。逆切れされるかな〜と思ってましたが、そういう事も無く、短い電話で完了致しました。一応、最後まで対応したのが私の誠意と言う事で。と言っても、別に私が何か悪い事をした訳じゃあ無いんですけどね。


将来、お家を買う際には日神不動産さんの物件も考慮に入れさせていただきます。(いつの事やらわかりませんが・・)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

はせたろうすけ

日神のクオカードを安易にもらわないほうがいいですよ!

私などヤクザ紛いの脅迫をされましたから・・・。家に押しかけてきたケースもあるそうです。

世の中そうウマい話はありません。気をつけてください!
by はせたろうすけ (2010-04-25 16:22) 

puka

コメント&ご連絡ありがとうございます。

私も上記以降も定期的に電話がかかってきていますね。よく見てみたらこの記事は1年以上前なんですねぇ。まあ幸い、私の担当さんは脅迫等の行為はされていませんが、しつこいのはしつこいですね。不動産業界も今大変そうですからね。たぶん、上から圧力がかかっているのでしょう。家に来られるのは困ってしまうので、私も気を付けるように致します。


では、ありがとうございました。

※久々にスパム以外のコメントが入ってちょっと、嬉しかったりします。

by puka (2010-04-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0