SSブログ


わたしを離さないで(NEVER LET ME GO)- 東京楽天地株主優待券 [結果報告]

わたしを離さないで [DVD]
東京楽天地3月-4月分の優待券 は、「わたしを離さないで」を観させていただきました。そろそろ使わないと〜と言う事で、今、何をやってんのかな〜とめぼしいものの予告編を観ていたところ、ちょっと謎っぽくて面白そうに感じたので観に行きました。

1970年前後のイギリスの寄宿制学校を舞台に始まります。一見ドラマっぽいんですが、まあ、SFですね。特殊効果みたいなのは全くない、ほんとに普通のドラマの様なんですが、この映画の世界はかなりえぐい行為が国家のシステムとして完全に社会に浸透してたりします。ネタはまあ、ありがちなんですが、前述の通り特に特殊効果などはなく、舞台も我々が育ってきたのとそう変わりない時代で、そのシステムのみが現実とは異なると言う感じなので、妙にリアルさが増していた気がしました。

まあ、こう言う行為が異常と思える社会にすんでてよかったなぁと言う感じです。マイナーな映画な気もしますが、いい映画でしたので、まだやってる場合は、ぜひご覧ください。




   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0